
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

I Found You

関連タグ:洋楽/グループ/The Wanted
I found you


 The Wantedの新曲「I Found You」のMVが解禁されました。曲自体は9月から解禁されていたようですが、恥ずかしながら僕は今日初めて知った次第です。地元UKはともかく、USHot100の方ではなんとなく残念な感じになっている「Chasing The Sun」を見るに、むちゃくちゃ売れてる1Dと違って、彼らは一発屋的な扱いになりそうだなあ…と思ってたんですが。これは来るかも!?と思わせてくれる良い曲が来ましたよ!

 イントロからのアイリッシュというかスパニッシュというか(あんまりよくわからないけどそんなイメージ)な音遣いが特徴的ですが、一気にchorusで洗練されたクラブ仕様に!ファルセットも綺麗だし、とにかくトラックが格好良いですね~。これはかなりクラブ受けしそうです。リミックス次第ではさらに化ける可能性もありますね。パート割は主にNathan、次にMax、後の3人はほんのちょっとずつソロパートがある程度という感じ。後述のMVも含めて、これでもかってくらいNathan押しな曲になっています。個人的にはBridge部分のNathanに”こんなに歌えるの!?”と非常に驚きました。ライブでは結構こういう歌い方してましたけど、前面に押し出してきましたねえ。

 MVも曲に合わせて大人な雰囲気で攻めてきました。最初見た時は一瞬わからなかったんですが、これ女の人助けに来たと見せかけて、目的は箱の方なんですね。ハードボイルド風味で外見も洗練されてて格好良いし、ファンの人達にもおおむね好評のようです。こうやって見ると、同じUKのボーイズバンドといっても1Dとは全然違いますねえ。あちらはアイドル路線、こちらはクラブ路線ときちんと住み分けているんですな。どちらかと言うと、路線変更気味のJBとぶつかる事になるんでしょうか。

 一応次作アルバムの先行シングル扱いのようですが、アルバムは今年度中には出そうというだけでまだまだ未定。シングルとしては11/4発売となるもようです。UKは上位確実として、USでどう出るか楽しみです。1Dの初登場3位にはさすがに勝てないと思うけどw
.16 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  

Chasing The Sun

関連タグ:洋楽/グループ/The Wanted
chasing the sun


 The WantedのUSデビューアルバムはEP盤扱いみたいですね。その中からリード曲の「Chasing The Sun」について。アルバム自体は4/17に既に発売済で、USビルボードでは初登場7位、その後トップ10からは姿を消しています。現状ではOne Directionのアルバムに比べるとだいぶ見劣りする結果ですが、5/15からこの曲がエアプレイされ始めたので今後どうなるか注目。

 曲はUKで人気シンガーのExampleが製作しています。一聴してすぐわかるExample節とでも言うんですかね~w 彼が歌っているのが容易に想像できる出来になっています。「Glad You Came」からの流れを受け継いで、今回も"お・お・お・お~お~お~♪"なんてわかりやすいメロディーをサビに入れつつのクラブ仕様という感じですが、これが吉とでるか凶とでるか…Example好きなので僕自身は結構楽しめてますが、個人的には前作ほどの大ヒットは無いと予想。

 MVは…うーん、これもさほど特筆すべき点は無いかなあ。珍しくTomがメインボーカル的なポジションで歌ってますね。声質がExampleに近めだから選ばれたのかな?ぱっと見Maxが一番格好良く見えるこのグループですが、気付けばNathanもイケメン化しつつありますね。まあ個々の外見についてしか書く事ない時点でお察しということで…。今後の彼らの行く末やいかに!

 ちなみにこのUSアルバム買いましたが、完全新曲は2曲だけという結果でちょっと肩すかし気味でした。1stアルバム買ってなかったから、既発シングル収録はありがたかったけど。それにしてもシングル以外で唯一の収録曲「Rocket」は、さすがのDiane Warren作といったところですかね~。
.17 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  

Warzone

関連タグ:洋楽/グループ/The Wanted
The Wanted


 前回の記事は半分Gleeの話だったので、今回は純粋にThe Wantedについて書いときましょうかw 写真左からTom、Nathan、Siva、Max、Jayの5人組。現在のUKのボーイズグループでは、JLS、One Directionと三強の状態ですね。JLSはダンスも含めた本格派、One Directionはカッコ可愛い・親しみやすい系アイドル(日本でいう嵐みたいな?)、The Wantedは純粋に正統派かっこいい系ってとこでしょうかね。JLSやOne Directionはオーストラリアでも結構ヒットを飛ばしてますが、USではThe Wantedが今回で頭一つ抜けた感じです。

 ということで、アルバム「Battleground」からのシングル「Warzone」です。アルバムの中では一、二を争うぐらい好きな曲!実はアルバム全体を通してメンバー全員が何かしらの曲のソングライティングに関わっているんですが、この曲はMaxとNathanが携わってます。二人ともがっつり歌ってますね~。メインボーカルの立ち位置はMaxですけど、Live動画とかを見るとNathanが思ったよりも歌安定してて上手いですね~。実際現地でも人気があるのは彼のようです。まあMaxは婚約してるしTom&Sivaも思いっきり彼女いるから必然かもしれないがw MVの方は曲に合わせて5者5様の修羅場が繰り広げられてます。浮気ヨクナイ。彼らのMVにはよく階段が出てくる気がするのは「Gold Forever」の印象が強いからかな?

 アルバム曲でDiane WarrenとC."Tricky" Stewartが関わってたり、結構力入ってるのがわかるんですが、4月に出るUSデビューアルバム「The Wanted」ではさらにUKで人気のExampleやDappy、さらにさらにRyan TedderやまさかのRihanna!なんかも関与するようですよ。力入りすぎだろw こないだUK盤買ったばかりだけどUS盤も買うことになりそうだ…。
.10 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  

Glad You Came

関連タグ:洋楽/グループ/The Wanted



 現在USビルボードHot100でまさかの5位まで爆上げ中の「Glad You Came」。歌ってるのはUKのボーイズアイドルグループThe Wantedです。元々UKアーティストの曲がUSに進出する流れはありましたが、この大躍進に一役買ったのはもはや説明も要らなそうなGlee。ほんと影響力の大きいことで…。

 曲は、一聴しただけで覚えられそうなキャッチーなメロディのサビが印象に残りますね~。でも個人的には、ちょっと妖しい雰囲気がするAメロが大好きで、韻の踏み方も含めサビよりこっちのがいいw UKのチャートで大ヒットしてたときはサビしか聴いてなくてそこまで気にならなかったんですが、改めて聴いてみたらハマってしまいました。

 Gleeの方は見ていないのでそこまで興味は無かったものの、一応…と思って見てみたら…あれ、このアレンジは結構好みかもw センターで歌い踊ってるGrant Gustinは正直The Wantedの誰よりもイケメンなんじゃなかろうか。Gleeの人は歌い上げる系が多いイメージだったんですが、この人は割と細めの声してますね。でもそれがボーイズアイドルの曲に合ってて良いのかも。そして本家は他曲含めあんまり激しいダンスはしない印象なんですけど、逆にGleeはガンガン踊ってますね~。Grantもそこそこ上手いんですが、前半は彼の右手側、後半は彼の左手側の最前列で踊ってる黒人さんのダンスが上手すぎる!不慣れな感じ丸出しのメンバーが多い中、レベルが一人違いすぎるというw フォーメーションチェンジの時の歩き方から完全に違うので、たぶん元々ダンサーメインでやってた人なんじゃないかと思うんですが…ググっても全く名前が出てこない。他2人の黒人さん(Titus Makin/James David)はすぐわかったんだけどなあ~。どうやらGlee好きでも把握してない新メンバーなんですかね。この人が出るんだったらちょっと他の曲も見てみたいと本気で思うわw

 と、ついついGleeについてばかり書いてしまいましたが、本家のアルバムは既に購入済。元々この曲の次のシングル「Lightning」がそこそこ好きだったのもあって、流行に流されやすい自分はさっさと乗ってしまいましたw 思ってたよりもだいぶ良かったのでご満悦。
.05 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
