
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Elephant

関連タグ:洋楽/女性/Alexandra Burke
Alexandra Burke


 UKチャートの3位に初登場したAlexandra Burkeの「Elephant」について。X factor優勝者の彼女、なかなか売れ筋街道を走ってますね~。今回の曲もクラブ寄りで、UKではそりゃ売れるわなといった様相です。ちなみにfeaturingされているErick MorilloはアメリカのDJ。Alexandra Burkeと聞いて真っ先に思い浮かぶのはこのMV。もうね、これのインパクトが強すぎて後の曲全く覚えてないですよw あの曲、話題にはなったけどインパクトが強すぎるのも考えもんですねw

 まあそれはさておき、曲はフレーズが多くて展開が目まぐるしい感じです。"I know something going on with~♪"でトラックがゴリゴリになって、その後急に静かになるところがお気に入り。あそこのギュリギュリ言ってるトラックやばいw 歌詞は最初何が何やらわけわかめ~な感じだったんですが、"elephant in the room"が、"気付いてるけどわざと避けている事柄/問題"っていう状態を表す熟語と知って納得。まあ直に訳すと象が部屋に居るとか緊急事態すぎるわなw あとブリッジ部分の"backed against♪"がどーしても“罰ゲーム♪”に聴こえて困ります…。

 MVの方は特筆するところはあんまり無いんですけど、髪おろしてゴールドのチェーンを肩に纏ってるカットがエキゾチックかつゴージャスで綺麗ですね~。最後に出てくる男の人は、問題に直面するべき時が来た、って感じで解釈すれば良いのかな?実は次のシングルに続く、とかだったら面白いんだけどw
.23 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
