
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Papi

関連タグ:洋楽/女性/Jennifer Lopez
Papi


 J.Loのアルバム「Love?」からの3rdシングルは「Papi」でした。MVが公開されたんですが、これは凄いw 一見の価値アリです!

 MVの内容を一行で言うと、"惚れ薬的な物を沢山食べちゃって、男達から凄い勢いで追いかけまわされるJ.Lo"です。うん、我ながら簡潔かつ的確。こう書いちゃうと身も蓋もない感じだけど、そこはさすが女優さん。ちょっとした表情とかがうまくて引き込まれちゃいます。なんかおかしいぞ、と車の中で気付いてからの慌てっぷりとか困惑顔でダンスとか秀逸w ただ、本格的なダンスシーンになるとやっぱりそこはかとなく残念感が…前2曲に比べればだいぶ頑張ってるとは思うんですがやっぱりダンスは苦手なんですねえ。

 曲の方はRedOneプロデュースです。元旦那のMarc AnthonyとPitbullの「Rain Over Me」もRedOneだったなあ、そういえば。うまい具合にリリース時期がずれたので、元夫婦の直接対決はなさそうな感じです。ちなみにタイトルの「Papi」はスペイン語で"Daddy"的な意味合いだと思うんですけど、詞の内容的にお父さんじゃなくて恋人の事ですね。

 いやあ、それにしても映画のワンシーンを見てるみたいなスケールの大きいMVでした。ただ気になるのは、これ映像に気を取られて曲を聴いてる人あんまりいないんじゃなかろうか?途中とか完全にBGM状態だし。まあ楽しめればそれで良いんですけど、ちょっと気になっちゃいました。
.21 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

I'm Into You

関連タグ:洋楽/女性/Jennifer Lopez 洋楽/男性/Lil Wayne
I'm Into You 


 J.Loのアルバム買いました。思ってたよりもだいぶ良かったけど、やっぱりシングル曲2曲ほどグッと来るものは無かったかなあと個人的には思いました。まあMV来たらあっさり好きになる可能性はあるけれどもw というわけで2ndシングル「I'm Into You」について。

 プロデュースはStarGateで、ソングライティングはさらにTaio CruzとLil Wayneが関わっています。夏のムワッとした熱帯夜っぽい曲だなと思ってたらTaioがソングライティングとは…ほんと夏男ですねえ。1stの「On The Floor」ほどインパクトが無いせいか、チャートがちょっと伸び悩んでますが、僕はこっちの方が好きかな~。じわじわアガる感じがたまらないです。

 MVの見どころは、何と言ってもぷるんぷるん揺れる胸でしょうか。ただし男のな!!なんであんなに目立つ撮り方してるのか謎すぎるw とまあそれは置いといて、J.Loが相変わらず大人の色気を放ってますね。海辺で男と絡むシーンはお洒落なファッション誌の一枚みたいな。一方、途中のブレイクにアルバム曲「Papi」が差し込まれてダンスシーンがありますが、こちらは正直それほど魅力は感じませんでした。彼女の場合、おすまししてるほうが妙な貫禄が出てて良いかなと思います。

 ちなみにWeezyは全く出てませんが、まだ収監中だっけか?向こうは逮捕&出所とか多すぎてもうわけわかめー。
.25 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

On The Floor

関連タグ:洋楽/女性/Jennifer Lopez 洋楽/男性/Pitbull
J.Lo


 現在アメリカンアイドルの審査員をやっているJennifer Lopez、ついにアルバム「LOVE?」からのシングルをきってきました。レコード会社の移籍がありましたが無事今月末に発売できるようです。プロデューサー・ソングライターにはStarGateやThe-Dream、Christopher "Tricky" Stewart、RedOneにLady Gaga、Danja、Wynter、さらにTaio Cruzと有名人がズラリ!そんな中からの1stシングルは、強烈なインパクトのこの曲になったようです。

 曲はもうある程度以上の年の人なら誰もが耳にしたことのあるアレ。ランバダですねー。懐かしいいいいいw 両親プエルトリコ系だし、ラテンノリもお手の物ってとこでしょうか。一時期のAkonばりに出まくっているPitbullも、スペイン語ペラペラでこの曲にはピッタリ。ビルボードで初登場5位を記録し、UKチャートでは初登場1位!ほんとUKはこういう曲好きだな~w

 そしてMVの方はとてもアラフォーとは思えないJ.Loが乱舞しております。が!ダンスが微妙にダサいのは仕様ですか…。特に3:50辺りからのサビのコレオに吹いてしまったw 撮り方もあるんだろうけど、なんとなくリズムの取り方もオバちゃんぽいというかなんというか。女王様メイクの方は貫禄あって格好良いんだけどなあ~。ちょっと惜しいと思ってしまいました。

 最後にどうでも良いことを一つ。Pitbullってこの曲含め色んな曲で「ダ~レ!」って良く言うなあと思ってたらあれ「Darling!」って言ってるんですね…スペイン語訛りすげえw
(※と思ってたら実際は"Dale!!"="Go Ahead!"という意味で、スペイン語での掛け声的なもののようです。教えてくれてありがとう(*ノノ))
.19 2011 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
