
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

VMAJ2011

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵 洋楽/女性/Lady Gaga 邦楽/女性/土屋アンナ 邦楽/女性/AI



 微妙に話題に乗り遅れてしまいましたが、先週末のVMAJ2011の動画を見ました。MTVライブのファン層的に、盛り上がるアーティストと盛り上がらないアーティストの差が結構出ますね~。観客の雰囲気がだいぶ違うというw

 オープニングを飾ったのはLady Gaga!今回の来日では色んなテレビにも出て、各所で話題になってます。アルバムも既に30万枚以上売れているようで、今のCD不況の日本では珍しい、売れる洋楽アーティストの地位をしっかり築いてますね。今までいくつかGagaのライブパフォーマンスを見ましたが、今回のはその中でもかなり、かな~り良い部類に入ると思います。まさに圧巻!「Born This Way」も「The Edge Of Glory」も曲そのものやMVはそこまで好きってわけではなかったんですけど、一気に引き込まれて不覚にもちょっと感動してしまいました。アルバムやっぱり買おうかなと心動かされてしまうぐらいw そういえばダンサーのマーク・カネムラも相変わらず目立つポジションを確保してましたね。頑張ってるみたいでなにより!

 そして後半には安室奈美恵、AI、土屋アンナで「Wonder Woman」。1曲だけかよおお、とちょっとガッカリでしたが、まあ仕方ない。コラボ曲の披露はテレビではこれだけになりそうなので、貴重映像ですね~。ただ、正直GAGAに比べるとパフォーマンスとしては数段落ちる気がします。安室の片手上げてぴょんぴょん跳ねるのとかもう定番すぎて何度見たか数えきれませんw AIは後半持ち直したものの音ぶら下がり気味だし、土屋アンナは猫背が気になる…。とまあ気になる所は多々あれど、安室の低音ボイスやAIの後半の迫力シャウト、AI&アンナの最後の決めポーズなど良い所もあったので良しとします。評判も良いみたいだしね~。

 今回は個人的にはGAGAの一人勝ちのVMAJでした。噂によると徹子の部屋にも出るとか…絶対見逃せない世紀の対決ですねww
.30 2011 Live comment0 trackback0 EDIT  

Judas

関連タグ:洋楽/女性/Lady Gaga
Lady gaga 


 Lady Gagaのアルバム「Born This Way」から、2ndシングル「Judas」のMVが解禁されました。曲はいつもの通りRedOneとGagaの共作となっています。

 正直、最初曲を聴いた時はそこまで好きでもなかったんですよね。最初の重低音で引き込まれて、途中まではゴリゴリ攻めてて良い感じなのに、サビで急にポップなメロディーになるのがなんとなくもったいなく感じるというか…ちょっと「Bad Romance」とかぶるなあという印象を受けてました。そういえばあの時は「ガ~ガ~ウララ~」で今回は「ジューダーガーガー」ですねw

 でもMVを見て評価が180℃変わっちゃいました。これはイイ!衣装沢山(何着あるか数えるのも面倒なくらいw)で、奇抜さもなんとか人間の範囲内だし、ダンスシーン満載。もうほんとお腹一杯。MVはコレオグラファーとGagaが共同で監督をしているみたいですね。そのお陰か、ダンスシーンに勢いがあって格好良い。内容は聖書を知らないとなかなかひも解くのは難しそうです…とりあえずユダとイエス、ヨハネとペテロくらいはわかったけども。Gagaはマグダラのマリアだそうです。最初のバイクシーンは13人いるのか数えてみたけど11~12くらいで判然とせず。残念。ちなみにお気に入りは縦ロールGagaと口紅銃Gagaと「I cling to~」のとこです。お澄まし顔してるとキレイですねー。

 MV公開でこのシングルもまた売れて、その勢いでアルバムも行きそうですね。それにしてもこのアルバムジャケットは子供泣くレベルじゃないかと思うんですが…w
.06 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
