
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Summer Sonic2012/2日目

関連タグ:洋楽/グループ/Gym Class Heroes 洋楽/男性/Pitbull 洋楽/女性/Rihanna 洋楽/女性/Ke$ha 洋楽/グループ/Jamiroquai 邦楽/グループ/Perfume 洋楽/男性/Calvin Harris 邦楽/女性/阿部真央
 2日目は、さすがに1日目で疲れていたので少し遅めに出発して睡眠時間をしっかり取っておきました。なんせスケジュール的には2日目の方が圧倒的にきつかったもんで…。そしてほぼマリンスタジアムに張り付きです。

 というわけで2日目のライブレポートです。
.22 2012 Live comment0 trackback0 EDIT  

Princess Of China

関連タグ:洋楽/グループ/Coldplay 洋楽/女性/Rihanna
Princess of China


 新作「Mylo Xyloto」が世界各国で1位を獲りまくり、"para~para~paradice♪"でお馴染み「Paradise」のロングヒットも記憶に新しいColdplayの、次なる一手はRihannaとの「Princess Of China」のようです。UKでのシングル発売が6/4なので、それにあわせてのMV公開ですかねー。

 題名からしてアジアンな雰囲気をそれとなーく漂わせた一曲ですが、別に違う題名で出されてたら全く印象違うんじゃないかともちょっと思いますね。別にそれっぽい楽器使ってるわけでもなさそうだし。でも相変わらず知的かつ大衆向けかつ品の良いロック、という感じで日本人受けは非常に高そうです。そしてまんまと術中にはまった自分w

 MVは結構気合入れて作ってる様子が見て取れますねー。ジョン・ウー監督リスペクトw的なワイヤーアクションにも挑戦しています。Chrisへっぴり腰だけどな!まあでも美男美女の並びは絵的に綺麗で良いですね。それにしてもリアーナとクリス・マーティンを漢字で書くとこんな風になるのか~と感心。リアーナは割とイメージとも合う気がします。中国国内では実際に使われているんでしょうかね?

 日本でも人気・知名度共に高いColdplayですが、既にこのアルバム10万枚以上売れてるんで、これ以上どうこうっていうのはさすがに無いのかな?と思ってたら、映画「宇宙兄弟」の主題歌に「Every Teardrop Is a Waterfall」が起用されてまた売れてるらしいですね。この曲も忘れた頃にどこかで使われたりしてw
.03 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  

Where Have You Been

関連タグ:洋楽/女性/Rihanna
where have you been


 5/8に正式にシングルとして切られる予定の、Rihanna「Where Have You Been」のMVが公開されました。曲の制作陣は「We Found Love」に引き続きCalvin Harris、そしてDr.LukeにEster Deanと豪華な面々です。アルバム曲としても人気があり、この曲好きって声をチラホラ聞いてたりしました。でも個人的には「We Found Love」のが好きだったので、同系統のこちらはそこまで…と思ってたんですよね。だがしかし!MV公開で一気に好きになった!なんかこういうパターン多い気もするけどもw

 MVでは珍しくがっつり踊っております。今回はコレオが超良い!メイキングを観ると、リハ時間もしっかり取ってかなり本格的にやったみたい。Rihanna本人はちょっと必死で余裕ない感じが見え隠れもしますが、どれもこれも足の動きむっちゃ大変そうですよね?MV撮影って十数時間とかやるんだろうし、こんなんずっとやってたら確実に足つるわw 全体的にアラビアンな雰囲気で久しぶりの黒髪ですね~!赤髪もすごく良かったけど、こうやって黒髪に戻るとあらためて似合ってるなあと。ボンバーなのも良いし、ジャケ写のアイメイクもすっごく好みだ~。後半の影分身&千手観音の術の映像美も素晴らしい!千手観音は最初ダンサーさんかと思ったけど、映像技術でやってるんですね。美しすぎて見惚れてしまった…。

 沼シーン・手ブラ・ターバン・ボンバー・花の下・千手観音と、お着替え回数もかなり多く、特殊効果やセットも手が込んでそうで、お金も労力もものすごいかかってますね。力の掛け方から考えると、「We Found Love」後の若干伸び悩んでる感を打破する一曲にするつもりなんですかね~?シングル連発で売り上げが分散してるように思うんですが、どうなることやら。
.02 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

The Motto / Take Care

関連タグ:洋楽/男性/Drake 洋楽/男性/Lil Wayne 洋楽/男性/Tyga 洋楽/女性/Rihanna



 Drakeのアルバム「Take Care」を最近よく聴いています。昔はゴリゴリのヒップホップ系は苦手だったんですが、よく聴くようになって慣れてきたのか、好きな曲も増えてきました。まあDrakeはかなりおとなしい方ですけどw

 「Motto」はiTunes Storeのボーナストラック扱いで、普通のアルバムには収録されてないんですよね…買ってから気付いてすごくショックでしたw かなりシンプルなトラックなんですけど、むちゃくちゃ中毒性あります。エーデイ、エーデイ♪(←歌詞ではeverydayだけど略してる?) weezyとDrakeの声が似てて一瞬戸惑っちゃいました。前からこんなに似てたっけ!?そして現在「Rack City」で一躍人気者となったTygaもご一緒に。やっぱりこういう中毒トラック曲なのねw

 そして「Take Care」は相性バッチリのRihannaを客演に迎えた一曲。この曲があったからアルバムを買ったと言っても過言ではないぐらい大好きな曲です。ようやく…ようやくMV解禁となりました。長かった!曲の雰囲気に合わせて、MVも重厚で美しい出来になっています。地味だけどやっぱりすごくいい!リリ嬢がものすっごく綺麗に映ってて、見惚れてしまいました。あの服の着方は反則だw DrakeもこのMVではかっこよく見えますね~。ちなみに、Gil Scott-Heronの「I'll Take Care Of You」がサンプリングされています。というか、彼のリミックスアルバムが2010年に出て、そのリミックス版の前半を焼き直したのがこのDrake版なんですよね。なので当時リミックスをしたJamie xxもソングライターとして名を連ねています。聴くと思いっきりそのままなので笑ってしまうw まあそれでもDrake&Rihanna版が好きだけどな!

 さて、念願の「Take Care」のMVも来たし…あとは「Talk That Talk」のMVマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
.10 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Turn Up the Music

関連タグ:洋楽/男性/Chris Brown 洋楽/女性/Rihanna
Turn Up the Music


 3/16(→※注:5/8に延期になってます)にアルバム「Fortune」をリリースするChris Brown。アルバムからの2ndシングル「Turn Up the Music」のMVが公開されました。最初に音源が公開された時は"流行りの音だな~"という印象しか無かったんですが、MVでかなり変わりました。大好きな踊り倒す系ですw チャートインはこれからですが、オーストラリアのARIAチャートでは早くも13位を記録していますね。

 音楽は前述の通りエレクトロハウス・ダンスポップ系の流行ど真ん中です。歌詞もおなじみの"Put your hands up in the air"系です。どんだけ手挙げればいいんだよw ただ"If you're sexy and you know it"ってLMFAOをパロってたり遊び心も見えますね。PCで普通に聴いてる分にはメロディと大まかなトラックが目立つけど、イヤホンでじっくり聴くと結構ベースとかの重低音が特徴的で良いですね。印象がぐっと変わります。

 そしてお気に入りのMVはとにかくChrisの真骨頂であるダンスが活かされてます。アクロバティックな激しいダンスさせたら天下一品ですねー。そして終盤のステッキ使いが素晴らしくて見惚れてしまいます。超気に入った!衣装やなんかは「She Ain't You」もそうでしたけど、Michael Jacksonリスペクトという感じで。マイケルリスペクトというとNe-Yoもそうなんですが、彼の「Beautiful Monster」のMVとちょっとかぶりますね。クラブでダンサーさん達とダンス、黒スーツ&ハット、そして目が妖しく光る、みたいな。さすがにNe-Yoは素肌ジャケットは無かったがw ついでに、仲良しKevin McCallらしき人が2:20あたりに映ってます。他にもカメオっぽい感じで映ってる人がいるけど、ソングライター陣とかなのかな?

 とにかく良い表情で全力で歌って踊ってるのが、見てて気持ち良いMVでした。俄然アルバムへの期待が高まった!

(追記:まさかのft. Rihannaのリミックス来た!最高すぎる!これは本格的に大復活の兆しか~!?)
.19 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
