
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Addicted To You

関連タグ:洋楽/女性/Shakira
shakira


 2010年発売のShakiraのラテンアルバム「Sale El Sol」からの5枚目かつラストシングル、「Addicted To You」のMVが公開されていました。さすがにもうアルバムもガンガン売れた後なのでチャートアクション的にはそこまで…という感じのようです。ていうかこのアルバム、ヨーロッパやロシアやら全世界でバカ売れしたんですね。およそラテン系とは関係なさそうなとこでまでこれだけ売れたのは、やっぱり「Waka Waka」があったからなのかな?サッカーの世界での人気度が窺い知れますね~。

 曲はもうラテン全開。ポップでノリが良くて前回記事にした「Rabiosa」とも通じるものがあるかな。MVも相変わらず美し可愛いShakiraを堪能できます。これも前回とあんまり書くこと変わらんw なんだかんだ言ってShakiraの路線はこういうのが好きです!1stシングルだった「Loca」の時はだいぶ痩せててびっくりしたんですが、今回はあんまり気にならず。うまく隠してるのかふっくらしたのか…痩せすぎ良くないよー。

 ちなみに現在はJay-ZのRoc Nationと契約して英語版アルバムの制作中とのこと。色んな人と曲作ってるみたいだけど、Benny Blanco、Tïesto、RedOne、Max MartinにDr. Luke、The RunnersやEster Dean、さらにはLMFAO、Akon、Sia、Pitbull、そしてまさかのSkrillexまで!恐ろしいほどの豪華な顔触れです…まあ作ってもどれだけアルバムに採用されるかわからないけど、期待するのはタダなので妄想して待ってます!
.14 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Rabiosa

関連タグ:洋楽/女性/Shakira 洋楽/男性/Pitbull
Rabiosa


 コロンビアが誇る歌姫Shakiraの新MVが公開されてました。「Rabiosa」とはスペイン語で"熱狂的"とかそんな感じの意味らしいんですが、文脈によっては"悪女"という意味にもなるとか。歌詞中では女性目線なんで"熱狂的"の方だけど、題名としては"悪女"の方がしっくりきますね~。

 今回はこれまたラテン系なPitbullをゲストに迎えています。残念ながらMVにはPitbullは登場しませんが、今までこの組み合わせって無かったんだ!?とびっくりするぐらい、曲にバッチリはまってますね。"ラッタッタ~♪"がいい味出してます。

 そしてなんと言っても今回特筆すべきはシャキーラの黒髪ボブ!なんだこれムチャクチャ可愛いいいいいい。御年34とはとても思えん…。「尻はあるけど胸は無いわよ!(本人談)」なスタイルがバッチリ拝めるポールダンスもセクシーですね~。ただ、今回はお馴染みの謎ダンスはおあずけでした。「She Wolf」等で見られるベリーダンス仕込みの"すごい技術なんだろうけど色んな意味でおかしい"彼女のダンス、大好きなんですよー。もはやこれを見ないと物足りなくなってしまいましたw

 洋楽に詳しくない人でも、サッカー好きなら知ってる人が多いShakira。最近はピケと付き合ってることでも結構話題になってます。"ピケのピケトンがすごいことに…w"みたいな記事もこないだ見かけましたが(下ネタ失礼)、年下でもメロメロになっちゃうのわかるな~。やっぱりすごい魅力的!と再確認したのでありました。
.21 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
