
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

I Need a Dollar

関連タグ:洋楽/男性/Aloe Blacc
Aloe Blacc


 今日はAloe Blaccの「I Need a Dollar」について。UKのチャートで耳にして、雰囲気に引き込まれてしまいました。あんまりソウルミュージックに関しては馴染みがなくて、聴いてもピンと来ない事が多いんですが、これはイイ!あるいは僕がソウルを楽しめるくらいの年齢になったということなのかもしれませんが…w

 2枚目のアルバム「Good Things」からのリードシングルであるこの曲がヨーロッパでヒット、知名度を上げた彼。元々は去年の3月に発売された曲ですが、UKでテレビ番組やCMなんかで使われて最近ヒットし始めているそうで、現在9位まで上昇してます。彼自身はカリフォルニア出身のようですが、USでのチャート記録は残ってないみたいですね。でもまだ32歳と若いので、これで注目されてガンガン行っちゃうかも?ちょっと期待してます。

 一応MVは存在しているんですが、この曲が途中で切れて同アルバム収録の別の曲につながってしまうのでLiveバージョンをご紹介。ライブでもこの雰囲気を出せちゃうのが凄い…かっこいいいい!あと、個人的にはトランペットの音がすごく好みで、上手く表現できないんですが、ジャズとも少し違って湿った感じと言うかブルージーな感じというか…高音バリバリも良いけどこういう音が出せるって良いですね~。

 Adeleもそうですが、ピコピコ鳴ってる曲ばかりの中にこういうオトナな曲があると余計に魅力的に見えますね。雰囲気に思う存分浸れる1曲です。
.22 2011 Music comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
