
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Fly Over States

関連タグ:洋楽/男性/Jason Aldean
Fly Over States


 Jason Aldeanのシングル「Fly Over States」がビルボード総合チャートを順調に上昇中!現在34位。行け行けもっと行け!と興奮を隠しきれない今日この頃ですw

 アルバム「My Kinda Party」からの5枚目かつラストシングルとなったこの曲。アルバムを買ったのは去年の夏の終わりくらいなので、もう半年以上前なんですが今でもよく聴いています。この曲はその中でも本当に好きな曲で、アメリカの広大な大地がぶわーっと頭の中を駆け抜けて行くんですよ!行ったことないのでテンプレ的な映像しか思い浮かばないんですけどねw メロディだけじゃなく歌詞もまた良くて、2番サビが最高!情景も言葉もすっごく綺麗なんですよ、もうほんとに…ため息でちゃいます。

 上にあげている動画は今回はMVではなくライブ映像。歌の上手さはさすがの一言ですね。MVも既に公開されてはいるんですが、youtubeのVEVOでは残念ながら日本から見られません…ニコニコ動画にはあったので気になる方はこちらからご覧下さいな。(気に入ったらアルバムも買ってね!と宣伝も一応。)この人、写真だと"顔パンパンだなあ"といつも思うんですが、ライブ映像見るとかなり格好良く見えてびっくりしました。これが男の色気というものか…羨ましいぞ~!
.08 2012 Live comment0 trackback0 EDIT  

Don't You Wanna Stay

関連タグ:洋楽/女性/Kelly Clarkson 洋楽/男性/Jason Aldean
Don't You Wanna Stay


 ビルボードのHot100の動画を観ていると、最近はカントリーのチャートインをよく見かけます。最初は全然興味無かったんですけど、聴いているうちに"おっ、良さそうかも?"という曲もチラホラ出てきまして。そんな中で一番最初にビビッとやられてしまったのがこの曲でした。Jason AldeanとKelly Clarksonのデュエット「Don't You Wanna Stay」です。MVは存在しないので2010のCMA(カントリーミュージックアワード)のライブ動画を貼り貼り。二人とも上手いのでCD音源と遜色ないですねえ。

 この曲と、Brad Paisley&Carrie Underwood(上の動画で最初に曲紹介をしている二人)の「Remind Me」、Rascal Flatts&Natasha Bedingfieldの「Easy」が自分の中で“カントリーデュエット御三家(笑)”なんですが、この「Don't You Wanna Stay」が一番お気に入り。「Remind Me」もかなり好きなんですけどね~。この曲でものすごく久しぶりにKelly Clarksonを聴いて、Jason Aldeanの存在を初めて認識したのでした。と言っても、名前をしっかり覚えたのは後々「Dirt Road Anthem」が驚異のベスト10入りをした時ですけどw

 Jasonのアルバム「My Kinda Party」にも、Kellyの「Stronger(デラックス盤のみ)」にも収録されていて、CMAは2010でも2011のフェスでも披露、そして2012のグラミーでも何故かKellyは「Mr. Know It All」でも「Stronger」でもなくこの曲を歌ったことから、二人ともこの曲はお気に入りで大切にしているなんだなあという感じがしますね。

 Jasonはカントリー界では若手実力派な立ち位置のようですが、“いかにもカントリー"な曲だけでなく、ロックテイストやラップ(←衝撃だった)も取り入れたりしていて、かなり型破りというか新しい要素を積極的に取り入れるタイプのようなので、聴いてて楽しいんですよね~。すっかりお気に入りアーティストになっちゃいました。
.13 2012 Live comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
