
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

The Motto / Take Care

関連タグ:洋楽/男性/Drake 洋楽/男性/Lil Wayne 洋楽/男性/Tyga 洋楽/女性/Rihanna



 Drakeのアルバム「Take Care」を最近よく聴いています。昔はゴリゴリのヒップホップ系は苦手だったんですが、よく聴くようになって慣れてきたのか、好きな曲も増えてきました。まあDrakeはかなりおとなしい方ですけどw

 「Motto」はiTunes Storeのボーナストラック扱いで、普通のアルバムには収録されてないんですよね…買ってから気付いてすごくショックでしたw かなりシンプルなトラックなんですけど、むちゃくちゃ中毒性あります。エーデイ、エーデイ♪(←歌詞ではeverydayだけど略してる?) weezyとDrakeの声が似てて一瞬戸惑っちゃいました。前からこんなに似てたっけ!?そして現在「Rack City」で一躍人気者となったTygaもご一緒に。やっぱりこういう中毒トラック曲なのねw

 そして「Take Care」は相性バッチリのRihannaを客演に迎えた一曲。この曲があったからアルバムを買ったと言っても過言ではないぐらい大好きな曲です。ようやく…ようやくMV解禁となりました。長かった!曲の雰囲気に合わせて、MVも重厚で美しい出来になっています。地味だけどやっぱりすごくいい!リリ嬢がものすっごく綺麗に映ってて、見惚れてしまいました。あの服の着方は反則だw DrakeもこのMVではかっこよく見えますね~。ちなみに、Gil Scott-Heronの「I'll Take Care Of You」がサンプリングされています。というか、彼のリミックスアルバムが2010年に出て、そのリミックス版の前半を焼き直したのがこのDrake版なんですよね。なので当時リミックスをしたJamie xxもソングライターとして名を連ねています。聴くと思いっきりそのままなので笑ってしまうw まあそれでもDrake&Rihanna版が好きだけどな!

 さて、念願の「Take Care」のMVも来たし…あとは「Talk That Talk」のMVマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
.10 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

I'm Into You

関連タグ:洋楽/女性/Jennifer Lopez 洋楽/男性/Lil Wayne
I'm Into You 


 J.Loのアルバム買いました。思ってたよりもだいぶ良かったけど、やっぱりシングル曲2曲ほどグッと来るものは無かったかなあと個人的には思いました。まあMV来たらあっさり好きになる可能性はあるけれどもw というわけで2ndシングル「I'm Into You」について。

 プロデュースはStarGateで、ソングライティングはさらにTaio CruzとLil Wayneが関わっています。夏のムワッとした熱帯夜っぽい曲だなと思ってたらTaioがソングライティングとは…ほんと夏男ですねえ。1stの「On The Floor」ほどインパクトが無いせいか、チャートがちょっと伸び悩んでますが、僕はこっちの方が好きかな~。じわじわアガる感じがたまらないです。

 MVの見どころは、何と言ってもぷるんぷるん揺れる胸でしょうか。ただし男のな!!なんであんなに目立つ撮り方してるのか謎すぎるw とまあそれは置いといて、J.Loが相変わらず大人の色気を放ってますね。海辺で男と絡むシーンはお洒落なファッション誌の一枚みたいな。一方、途中のブレイクにアルバム曲「Papi」が差し込まれてダンスシーンがありますが、こちらは正直それほど魅力は感じませんでした。彼女の場合、おすまししてるほうが妙な貫禄が出てて良いかなと思います。

 ちなみにWeezyは全く出てませんが、まだ収監中だっけか?向こうは逮捕&出所とか多すぎてもうわけわかめー。
.25 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Motivation

関連タグ:洋楽/女性/Kelly Rowland 洋楽/男性/Lil Wayne
Kelly Rowland


 元Destiny's ChildのKelly Rowland。アルバムが延期延期となってましたが、9月あたりにやっとこ出るらしいという噂が!その新アルバム「Here I Am」からの1stシングル「Motivation」が結構順調で、ビルボードのR&Bチャートを現在急上昇中です。

 Lil Wayneを客演に迎え、プロデュース・製作はJim JonsinとRico Love。David Guettaとのタッグでエレクトロ・ハウス系の曲に挑戦してUKで大ヒット、それ以来そっち系の曲のリリース・客演が続いてたんですが、ここでまさかの直球R&Bに戻ってきました。しかもなんと言うか、もう"ねっとり"って感じのスロウでセクシーな曲ですねー。「commander」以来ちょっとシングルがパッとしない感じだったので、この曲は本当に『おっ、来たな!』といった印象です。

 PVの方も曲の印象通りで。セクシーという表現では収まりつかない"エロ"ですね~。映像の中から濃密な汗とか熱気がこっちにまで来そうです。半裸のマッチョダンサー達もエロいですが、よーく見るとKellyの衣装も相当…。紫衣装は胸のフリルみたいなので隠れてるけど布地少な!もう1つの網衣装は胸見えてますがな…。こりゃ居間のテレビで流れたらチャンネル変えるレベルだわw 良い子の皆さんは見る時は部屋でこっそり見ましょうw

 この曲でついに本国USでも返り咲けるか!?今後が楽しみですね~。願わくばバッチリ売れて、早くアルバムの発売日や収録曲が決まってほしいもんです。頑張れKelly!
.14 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
