
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Troublemaker

関連タグ:洋楽/男性/Flo Rida 洋楽/男性/Olly Murs
Olly Murs


 UK発・隣の兄ちゃんことOlly Mursの新譜「Troublemaker」のMVが解禁されました。客演はFlo-Rida。発売は11/18で、この曲がリードシングルとなるアルバム「Right Place Right Time」が11/26にUKで発売となる予定です。他のUK勢に続けとばかりに、彼もUS進出してMV作ったり色々してますが、今のところさほど芽は出ておらず。この曲が起爆剤となるかどうか楽しみですね~。

 さて、曲の方はFlo Ridaとのタッグということで、ちょっと意外な組み合わせだったもんでどうなるかと楽しみ半分不安半分でしたが、陽+陽=陽のお手本みたいな爽やかポップに仕上がりました。ソングライティングは売れっ子Claude KellyとSteve Robson、そしてOlly本人の共作とのことです。さわやかでキャッチーで、これは良いな~と思いつつも、どうしても拭いきれないのが”Maroon 5臭”。イントロからChorus、そのうち歌声までMaroon 5っぽく聴こえてくる不思議…。Youtubeのコメント欄も、Maroon 5、特に「Misery」っぽいという意見が多々見られますねー。これはMVの影響もあるんでしょうが…。

 そのMVの方はOllyお得意の街歩きMVです。思うんですけど「Dance With Me Tonight」も「Oh My Goodness」も、US用に撮り直した「Heart Skips A Beat」も、どれもこれも普通の街を歩いたり走ったり、そういうシーンがすごく多いんですよね彼。もちろん個々にストーリーは違うし、普通の兄ちゃんっぽいのでそれが似合うってのもあるんでしょうけど、さすがに飽きるよー。この曲の場合、メインストーリーはTroublemakerな彼女の観察日記ですが、これも「Misery」っぽいと言われる所以なんでしょうねえ。しかも向こうよりもインパクトは弱め(「Misery」がちょっと過激すぎたというのもあるw)だし、なんとも。Flo Ridaは、カキワリのセットの前で頑張りましたね、としか言いようがない…w

 決して嫌いではなくむしろ好きなんですが、好きだからこそ、色々もったいない点についつい目がいってしまいますねえ。果たしてUKブームの波に乗れるのか!頑張れ~。
.25 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  

Heart Skips a Beat / On My Cloud

関連タグ:洋楽/男性/Olly Murs 洋楽/グループ/Rizzle Kicks



 The X Factor出身のOlly Murs。存在を初めて知ったのは、UKのシングルチャートで「Heart Skips a Beat」を聴いた時でした。キャッチーで覚えやすく爽やかなサビのメロディー、MVでは気のいいそこらへんにいる兄ちゃんぽいOlly。ということで何も構えることなくスーッと音が入ってくる感じでしたね~。ニコニコ動画で見てたんですが、おそらく初見であろう人が複数人"結構良い感じじゃね?"みたいなコメントを残してましたし、割と日本人好みするんじゃないかなーと思います。

 上の左の動画がその「Heart Skips a Beat」のMV。Rizzle Kicksも客演してます。こちらの2人も今人気者ですよねー。最近の「Mama Do The Hump」がヒットしてましたし、「Down With The Trumpets」でゆる~い感じでクネクネしてるMVが好きでしたw というかOllyも彼らも全体的にゆるくて飾らない雰囲気ですね。とっても相性の良いコラボだったなあと今改めて思います。

 そしてちょっと小さい右の動画は「Heart Skips a Beat」のカップリング曲「On My Cloud」です。MVは存在しないので、面積は小さめだけど気にしないでくださいw アルバム「In Case You Didn't Know」にももちろん収録されています。アルバムを一通り聴いてみると、すごく質の良い爽やかポップスでまとまっています。が、シングルが最初に固まってるのと、個人的には爽やか成分満載すぎて途中からお腹一杯気味に…。そんな中唯一クールというかカッコいい系の楽曲(うまい表現ができないんですが)がこの「On My Cloud」で、正直シングル含めてもこの曲がダントツに再生回数トップな位気に入っちゃいました。ということで他のシングルカット曲を差し置いて記事を書いてみましたw この曲を知ることができただけでもアルバム買った価値があるわー。ほくほく。
.27 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
