
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Summer Sonic2012/2日目

関連タグ:洋楽/グループ/Gym Class Heroes 洋楽/男性/Pitbull 洋楽/女性/Rihanna 洋楽/女性/Ke$ha 洋楽/グループ/Jamiroquai 邦楽/グループ/Perfume 洋楽/男性/Calvin Harris 邦楽/女性/阿部真央
 2日目は、さすがに1日目で疲れていたので少し遅めに出発して睡眠時間をしっかり取っておきました。なんせスケジュール的には2日目の方が圧倒的にきつかったもんで…。そしてほぼマリンスタジアムに張り付きです。

 というわけで2日目のライブレポートです。
.22 2012 Live comment0 trackback0 EDIT  

International Love

関連タグ:洋楽/男性/Chris Brown 洋楽/男性/Pitbull
International Love


 去年の6月に発売したPitbullのアルバム「Planet Pit」からの4thシングル「International Love」がじわじわ、じわじわ~っと順位を上げてきています。このシングルがカットされたのも、もう3カ月前なんですけどねw 客演大魔王のChris Brownですが、こちらは今度新アルバムが出るみたいで。そのうちそっちのシングルカットもされるだろうし、もうチャートで見ない週は無いんじゃなかろうか。爆発ヒットはこのところしてないけど、良い働きしてますね~。

 「International Love」というだけあって、歌詞にはブラジル・ギリシャ・ルーマニア・ブラジル等々各国の名前が出てきますが、アジアは残念ながら出てきませんね。というかサビではNY・LA・マイアミと見事に"いやそれアメリカだけじゃん!"と突っ込みたくなるところですw サビのメロディはちょっと平坦気味かな~と最初は思ったけどどキャッチーだし、何より"(Pit)everywhere~♪ (Chris)everywhere? (Pit)everywhere~♪"の掛け合いが好きすぎる!気付くと"お~お~おっお~"と一緒に歌っちゃってます。

 MVはPitbull名物綺麗なおねーちゃん絶賛出演中。ちなみに3:37くらいに両腕をぐいっと曲げる(表現しづらいw)振付けしてる人が超好み。どうせ聞かれないから先に書いた。反省はしていない。いや、野郎2人も格好良いよ?Chrisは特に背も高いしグラサン・スーツ・金髪が似合いすぎ。まだ22~3だろうしこれからどんどん良くなるでしょうね~。若いってイイネ。

 今さらながら「Planet Pit」をヘビロテ中なんですが、シングルカットされた曲はクセが無いのが多くて聴きやすいですね。サビしか聴いた事のなかった「Rain Over Me」も意外と良かった。でもアルバムで一番好きなのは「Took My Love」。ノリが良いな~と思ったら、プロデュースがLMFAOのRedfooで超たまげた!こんなところでも仕事してんのね…。
.10 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Rabiosa

関連タグ:洋楽/女性/Shakira 洋楽/男性/Pitbull
Rabiosa


 コロンビアが誇る歌姫Shakiraの新MVが公開されてました。「Rabiosa」とはスペイン語で"熱狂的"とかそんな感じの意味らしいんですが、文脈によっては"悪女"という意味にもなるとか。歌詞中では女性目線なんで"熱狂的"の方だけど、題名としては"悪女"の方がしっくりきますね~。

 今回はこれまたラテン系なPitbullをゲストに迎えています。残念ながらMVにはPitbullは登場しませんが、今までこの組み合わせって無かったんだ!?とびっくりするぐらい、曲にバッチリはまってますね。"ラッタッタ~♪"がいい味出してます。

 そしてなんと言っても今回特筆すべきはシャキーラの黒髪ボブ!なんだこれムチャクチャ可愛いいいいいい。御年34とはとても思えん…。「尻はあるけど胸は無いわよ!(本人談)」なスタイルがバッチリ拝めるポールダンスもセクシーですね~。ただ、今回はお馴染みの謎ダンスはおあずけでした。「She Wolf」等で見られるベリーダンス仕込みの"すごい技術なんだろうけど色んな意味でおかしい"彼女のダンス、大好きなんですよー。もはやこれを見ないと物足りなくなってしまいましたw

 洋楽に詳しくない人でも、サッカー好きなら知ってる人が多いShakira。最近はピケと付き合ってることでも結構話題になってます。"ピケのピケトンがすごいことに…w"みたいな記事もこないだ見かけましたが(下ネタ失礼)、年下でもメロメロになっちゃうのわかるな~。やっぱりすごい魅力的!と再確認したのでありました。
.21 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Give Me Everything

関連タグ:洋楽/男性/Pitbull 洋楽/男性/Ne-Yo
Give Me Everything


 アルバム「Planet Pit」からの2ndシングルを出したPitbullがまたもや絶好調。誰かこの猛犬を止められる者はおらんのか!J.LoやNe-Yoとちょっと最近大丈夫?な人たちも彼と組むとバッチリ売れますね。まあ元々売れる要素がある大物ではありますがw この曲は現在UK・USだけにとどまらずオーストラリアやヨーロッパ各地・カナダといろんな場所で売れまくってます。

 曲はNe-YoとPitbull、Afrojackの共作です。またクラブで盛り上がりそうなナイスな仕事しますね!ちなみにAfrojackはMVにもちょこちょこ出てますが、オランダ出身のDJでこないだのBeyonceの「Run The World(Girls)」に名を連ねてましたね~。あとはDavid Guetta関係のリミックスをいくつか手掛けてて、Madonna「Revolver」のOne Love Remixで名前が載ってたと思います。Nayerさんは全く情報がないんですが、たぶんMVで歌ってるセクシー姉さんですよね。美女が他にも出過ぎてて印象が薄くなってしまってますねw

 MVの内容自体は、メガネNe-Yoが伸ばした腕をクルンクルンとやるやつが妙にツボな以外は見どころといった見どころは無いんですが、Kodakがスポンサーですよねたぶん。Pitbullのリリックにも出てくるし。最近こういうの増えましたね~。「E.T.」のサングラスとか、「Hold It Against Me」のSONYとか。ああ世知辛い。アルバム買って微力ながら貢献するぞ~!
.30 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

On The Floor

関連タグ:洋楽/女性/Jennifer Lopez 洋楽/男性/Pitbull
J.Lo


 現在アメリカンアイドルの審査員をやっているJennifer Lopez、ついにアルバム「LOVE?」からのシングルをきってきました。レコード会社の移籍がありましたが無事今月末に発売できるようです。プロデューサー・ソングライターにはStarGateやThe-Dream、Christopher "Tricky" Stewart、RedOneにLady Gaga、Danja、Wynter、さらにTaio Cruzと有名人がズラリ!そんな中からの1stシングルは、強烈なインパクトのこの曲になったようです。

 曲はもうある程度以上の年の人なら誰もが耳にしたことのあるアレ。ランバダですねー。懐かしいいいいいw 両親プエルトリコ系だし、ラテンノリもお手の物ってとこでしょうか。一時期のAkonばりに出まくっているPitbullも、スペイン語ペラペラでこの曲にはピッタリ。ビルボードで初登場5位を記録し、UKチャートでは初登場1位!ほんとUKはこういう曲好きだな~w

 そしてMVの方はとてもアラフォーとは思えないJ.Loが乱舞しております。が!ダンスが微妙にダサいのは仕様ですか…。特に3:50辺りからのサビのコレオに吹いてしまったw 撮り方もあるんだろうけど、なんとなくリズムの取り方もオバちゃんぽいというかなんというか。女王様メイクの方は貫禄あって格好良いんだけどなあ~。ちょっと惜しいと思ってしまいました。

 最後にどうでも良いことを一つ。Pitbullってこの曲含め色んな曲で「ダ~レ!」って良く言うなあと思ってたらあれ「Darling!」って言ってるんですね…スペイン語訛りすげえw
(※と思ってたら実際は"Dale!!"="Go Ahead!"という意味で、スペイン語での掛け声的なもののようです。教えてくれてありがとう(*ノノ))
.19 2011 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
