
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

make it happen

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵 邦楽/グループ/AFTERSCHOOL
make it happen


 Gyaoで前半1分くらいが先行公開されてましたが、MTVでも先日フルPVが公開されていました。安室奈美恵feat. AFTERSCHOOLの「make it happen」の感想を。"安室さん女王っぷりが半端ないっす!"の一言に尽きますw 女王というか元締めというか…ていうかほとんどAFTERSCHOOLはバックダンサー兼コーラスって感じでしたね。ただ、映る回数自体は多めだったのでやはり知名度アップが第一目標だったのでしょう。

 PVはかなり豪華で作りこまれてるセットに見えますね~。「Do Me More」とか「FAST CAR」系のちょっと妖しいけどフリフリとかの女の子要素満載な雰囲気です。安室の前髪流してる感じはちょっと新鮮で良いですね。そして最初からひたすら座ったままのダンスで、最後ちょっと立ったと思ったらまた座るというw せっかくだからがっつり踊って欲しかった気もしますが、まあ周りとの背の関係もあるんですかね…残念。コレオはSHUNって聴いてああなるほどFAST CARぽいのも納得だ~と思ったんですが、これ作曲&プロデュースは誰なんですかね?歌い方を聴くとボーカルディレクションが入ってそうなので、たぶんNaoじゃないと思うんですが…ちょっと気になります。歌詞の内容を見ると、なんとなくライブのオープニング曲に使われそうな雰囲気ですね。2回目サビ~ラストサビ間の、ブリッジっていうんですかね?「忍び寄る影が~」のところが妖しさ大爆発でお気に入り。

 AFTERSCHOOLに関しても前回の記事の時より少しわかってきました。オープニングの1番目ペア右側の石原さとみっぽい子が最近入った子で、2番目ペアはMAXを彷彿とさせる名前のレイナ(小川菜摘風)とナナ(水川あさみ風)、最後のペアの右側がメインボーカルで一番年上のリーダーのようです。ラストサビでフェイクをしているのがリーダーで、"turn the lights on~"から後はレイナがフェイクしてますね。この人はセカンドボーカルというかPCDにおけるMelodyみたいなシャウト担当なんですかね、「BANG!」の時もシャウトしてました。そしてラップ担当だった伊藤由奈っぽい子は今回はお休みのようで。あのムチムチ感とか雰囲気が嫌いじゃなかったので残念ですw
.25 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

BANG!

関連タグ:邦楽/グループ/AFTERSCHOOL
afterschool 


 安室のコラボレーションアルバムの詳細が発表され、コラボ相手4組は前述のAI&土屋アンナ、CHEMISTRYの川畑要、AFTERSCHOOL、山下智久と発表されました。色んな意味でかなり衝撃だったんですが、まあ曲やPV、ダンスが良ければ何も文句は無い!ということで唯一知らなかったAFTERSCHOOLについてちょっと調べてみました。

 韓国のガールズグループで、全部で8人みたいです(+今後1人増えるらしい)。向こうは大所帯が多いですねえ。特徴としてはとにかく身長が高い人が多いようで、全員165以上あるとか。韓国のプロフィールだと170超えも2人いるようですが、日本の公式HPだと全員165~169でした。向こうの公式身長は基本盛ってるらしいので、日本公式が本当の身長なんでしょうかね。そしてリーダーの人はBoAのバックダンサーもやってた実力派らしいんですけど、韓国プロフでは1980年生まれだったのに日本では1982年生まれになってる。結構綺麗な人なので、これで30歳は称賛されるレベル!とか思ってたのに詐称すんのかいw

 この曲はAFTERSCHOOLで適当に見てって気に入った曲です。マーチングがモチーフになっているので、ライブでの演出がフラッグ使ってたりと安室の「HIDE&SEEK」をちょっと思い出しました。作詞作曲は韓国の作家で、サビの「A-ha,A-ha,A-ha」が印象的。韓国はこういう低音の効いたちょっと中毒性のある感じの曲多いですねー。PVはダンスも映像も迫力あって○。あんまり顔を見分けられなかったけど、ちょくちょく映る水川あさみっぽい子が可愛いな~。あ、あとラップ担当してる人がなんとなく伊藤由奈ぽいなあと思ってたら、同じハワイ出身らしい。なんでかわからんけど似るもんなんですかねw

 安室とのコラボ楽曲はTVの芸能ニュースでPVがちょこっと流れていたので、おそらくフル解禁もそう遠くはないと思います。ここは素直に楽しみにしてみるとしましょう。
.17 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
