
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

LOTUS

関連タグ:邦楽/グループ/DIR EN GREY
LOTUS


 今までの曲とはガラリと雰囲気が変わりまして、今日はDIR EN GREYの「LOTUS」について。正直ロック系は普段あまり聴かないんですが、気になった曲はBorderlessにバンバン書くということで。DIR EN GREYの存在自体は前から知ってて、かなりディープな雰囲気というのも、海外で公演をしたりしている事もなんとなく知ってたんですけど、この曲が耳に入ってきて目を向けたら、おやまあびっくり。

dir en grey←こんな人達じゃなかったっけ…?

 どうやらかなり昔の段階から自分の中の情報が更新されてなかったようです。5~6年前からヴィジュアル系の格好は止めたみたいですね。それにしてもスキンヘッドにレザーでタトゥー入り…いかちいっすね~。でも前よりこっちのが断然男らしくて良い気がします。

 音楽的にもかなりヘビーな方向にシフトしてるみたいで、音が重い重い。がしかしイントロが終わって始まる歌声はまごうことなきヴィジュアル系歌唱法。ちょっとほっこりするというか和むというか。あ、やっぱり元ヴィジュアル系だよねという雰囲気に。でもサビは良い感じです。格好良い。歌詞はボーカルが担当してるみたいですが、日本では珍しく1音に何文字も詰め込むタイプなんでしょうか。海外での活動の影響とかもあるのかもですね。

 「海外で人気!」とかマスコミが言ってても、どうせアニメ人気に便乗とか、奇抜な格好で物珍しいだけだろーとか勝手に思ってたんですが(一部実際にそういう人達もいそうな気はしますが)、そういうわけでもないんですね。侮りがたし。
.03 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
