スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

I Knew You Were Trouble.

関連タグ:洋楽/女性/Taylor Swift
Red


 Taylor Swiftのアルバム「RED」が本日発売されました。チャートには来週から登場となるかと思いますが、まあまず1位ですよね…w 先行シングル「We Are Never Ever Getting Back Together」も絶好調で、初登場でTOP3に入った後急落パターンが多い彼女にしては、高ランクを維持しております。この曲「I Knew You Were Trouble.」も初登場3位を記録。

 制作陣は「We Are~」と同じくMax MartinとShellback。「We Are~」はポップ路線、「I Knew~」はダブステップと確信犯的に流行を取り入れてきましたねー。前からちょっとずつ言われてはいましたが、カントリー風味を残しつつも”もはやこれカントリーじゃないだろう”という領域まで完全に突っ切った形です。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。ダブステップはクール、カントリーは暖かみのある音なので、共存はうまくしてるようなそうでないような…判断はちょっと難しいですねえ。ただ、個人的には悪くないと思ってます。最初のカントリー調からダブステップが入った時は”おおっ”と思わず声が出ました。直後のverse2であっという間にカントリーに戻るんで、落差が凄まじくて笑ってしまったけどもw

 まあ色々賛否両論出ると思いますが、まだ若いんだし好きな事やったらいいんだよーと思います。た・だ・し!!邦題つけた人だけは”絶対に絶対に許したりしません”!いくらなんでも、あのタイトルはさすがにやっつけ仕事すぎるだろうww
.22 2012 Music comment0 trackback0 EDIT  

Skyfall

関連タグ:洋楽/女性/Adele
skyfall


 アルバム「21」が全世界で2,400万枚以上売れた、まさに横綱級アーティストとなったAdeleの新曲「Skyfall」がランクインし始めました!今のところUK4位、USHot100では8位とまずまずな感じですが、ここから上がるでしょうねえ、Adeleですから。

 もちろん、ネームバリューだけじゃなく曲も素晴らしい出来ですね!映画007の新作主題歌ということで、緊迫感と重厚な雰囲気がピッタリはまってます。ちゃんと007ぽいテイストもしっかり音として入っているので、映画のエンディングにこれが流れたら最高の余韻に浸れそうじゃないですか、コレ。とはいっても、007ほとんど見た事無いので、あくまでイメージですけども…w

 今回の動画はMVがまだ存在しないのでLyric Videoです。これだけでも十分すぎるほど雰囲気出てて格好良いですけどね~。本人が妊娠中なので、ちょっとMVの撮影は難しいんじゃないのかな…と思うんですがどうなることやら。

 今後は、映画の公開が10/26~なので、その辺に向けて順位も上がっていくんじゃないでしょうか。もしかしたら公開後に映画のシーンを使ったMVは公式で作られるかもしれませんね~。iTunesで既にダウンロード販売はされていますが、一応CDもシングルとして11月に発売されるようなので、僕はそっちを買おうかな。イイ音で聴きたいし!
.14 2012 Music comment0 trackback0 EDIT  

In The Spotlight(Tokyo)

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵
Uncontrolled


 安室奈美恵が6/27にリリースする新アルバム「Uncontrolled」より、「In The Spotlight(TOKYO)」の音源公開が行われたようです。TOKYO FMのジングル入りの音源が色んなところにアップロードされてますが、とりあえずここには公式動画のみ。これだとほんとに触り部分しか聴けないので、ネタばれ覚悟で聴きたいという方はこちらからどうぞ。

 今回のアルバムは今までのシングルが勢ぞろいで、新曲が4曲しかないようなのでちょっと残念だなーと思ってたんですが、その4曲のクオリティは結構高そうで嬉しい限りです!既にPV&音源が公開された「ONLY YOU」はエレクトロなトラックですが落ち着いた感じの楽曲だったのに対し、今回の「In The Spotlight(TOKYO)」は完全に今風な音遣いのフロア仕様で攻めてきました。これむっちゃ好みだ…w 時折入るマーチング的なスネアのリズムがアクセントになってますね~。サビっていうサビがあんまり無いので、ライト層に受けるかどうかはちょっと未知数ですけど、アルバムのオープニングを飾る(らしい)にふさわしい一曲だと思います。相変わらず攻めの人だなあと再認識!

 曲を聴いたら今度は気になるのがPVと制作陣。全英語詞ってことと、"C'mon,Hit the floor!"あたりの掛け合いの声が安室じゃない事を考えると、これもしかしてNervo姉妹だったりするんだろうか?でも、その部分の"Girls~"、"Boys~"呼びかけを聴いた時にふっとDOUBLEの「Rollin' On」を思い出したので、第六感を信じてDOUBLEも関わってると予想w PVは上の動画でも一瞬映ってるJ.Loっぽい感じのになるのかな~。あのユラユラ揺れてる感じを見ると、まさか踊らないのか!?とちょっと不安になります…。そんな不安を吹っ飛ばしてくれると信じてますよ!
.05 2012 Music comment0 trackback0 EDIT  

Rumor Has It

関連タグ:洋楽/女性/Adele
Adele


 先日のグラミー効果か、日本のオリコン洋楽チャートでもAdeleの「21」が1位を獲得、普通のアルバムチャートでも4位をマークしたようですね。ていうか今さらかよ!と突っ込みを入れたい所ではありますが、まあ売れるのは素直に嬉しいですねw そしてグラミー効果の真価はむしろUSのビルボードチャートに表れる、ということで総合チャートで「Rolling In The Deep」が5位、「Someone Like You」が7位、「Set Fire To The Rain」が2位と猛威を振るっております。アルバム「21」も通算21回目の1位をゲット。もう化け物としか…「Rolling In The Deep」は59週目ですよ。記事書いてたのちょうど一年前だしw

 今回はアルバム「21」の中のお気に入り曲「Rumor Has It」を。ジャジーなAdeleを楽しめる一曲で、アルバムの中ではかなりアップテンポな曲ですね~。相変わらずノリノリ曲が好きだなあ自分。買ってクレジットを見てびっくりしたんですが、この曲Ryan Tedderプロデュースなんですよね。彼は僕の中ではミディアム~バラードのイメージがあったので、今回のトラックリストの中で敢えてのこの曲っていうのが新鮮でした。生歌ヘタだったけど見直したよ!

 そしてどうやらこの曲、同アルバムからの4枚目かつラストシングルとしてカットされるもよう。やった!MV作るんだったら今までの3曲とは違う雰囲気になるかも?期待してます!
.01 2012 Music comment0 trackback0 EDIT  

Masterpiece

関連タグ:洋楽/女性/Madonna
W.E.


 先日アルバム「MDNA」の発売を発表、同時に1stシングル「Give Me All Your Luvin'」を公開したMadonna。「Hello」がスマッシュヒットしたMartin Solveigをプロデューサーに迎え、他の収録曲ではBenny Benassiも関わってたりと今の流れにしっかり乗ってきましたね~、さすが。今回はこのアルバムに収録される予定の「Masterpiece」について書いてみようと思います。

 Madonnaが初めて監督を務めた映画「W.E.」のサウンドトラックに収録されたこの曲は、先日のゴールデングローブ賞でBest Original Songを受賞。エルトンvsマドンナのおばちゃん対決も話題になってましたね~。正直「W.E.」の内容は全く知らないんですけど、曲は凄くお気に入り。ミディアムテンポで彼女の年相応の落ち着き&しっとり感が前面に出てます。歌詞もすごく良くて、端的かつ情景が綺麗に思い浮かぶ詩のような感じです。洋楽で歌詞を気に入る曲ってとても少ないので、より好き度は高まりますね~。

 ところで、前作「Hard Candy」に収録されて、キムタクドラマの主題歌にもなっていた「Miles Away」とちょっと雰囲気が似てません?あの曲も大好きだったんです。"L!U!V!マダーナ!Y!O!U!ユワーナ!"みたいなのも良いんですが、やっぱり御年53ともなると、こういう曲が似合いますよね。いや、まあ頑張ってるMadonnaも好きなんだけど。
.07 2012 Music comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。