スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Hey Baby(Drop It To The Floor)

関連タグ:洋楽/男性/Pitbull 洋楽/男性/T-Pain
Hey Baby


 アゲアゲ番長ことPitbullが、今回はT-Painと組んできました。T-Painと言えばオートチューン、オートチューンと言えばT-Painと言いたいところだけどあまりにも流行りすぎてしまってもはやそうとも言えなくなってしまった、あのT-Painさんです。ほんと彼がミュージックシーンに与えた影響は計り知れないですね。一気にオートチューンが広まって、日本ですらPerfumeを筆頭にかなり浸透してるぐらいですから。

 Pitbullの方は、サングラスにスキンヘッドとかなり厳つい感じなんですが、まだ30歳なりたてなんですよね。40中盤とか言われても信じそうな貫禄…。そしてサングラス取ると意外と濃い系イケメンという事実。ほんと尋常じゃなく濃いけど。両親がキューバ出身ということでスペイン語も堪能で、この曲でも他の曲でもスペイン語をチラホラ混ぜてます。

 この曲はもうただひたすらザ・クラブバンガー!という感じでしょうかね。歌詞に意味など求めてはいけませんw 11月頃に出た曲なんですが、ずっとビルボードの20~30位くらいをさまよっていて、お気に入りなので"上がれ上がれ~"と念じていたら最近ようやくTop10に浮上してきました。よく行くモスでこの曲を結構聞くので、エアプレイもかなりされているんでしょうね~。今後のチャートアクションも期待してますよ!
.31 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Grenade

関連タグ:洋楽/男性/Bruno Mars
grenade


 最近売れに売れているBruno Mars。ハワイ生まれですが両親がプエルトリコとフィリピン出身ということで、アジアンテイストな顔立ちしてます。プロデューサーチームSmeezingtonsの一員で、Flo-Ridaの「Right Round」を手掛けたことで注目されるようになったとか。今考えるとBrunoにFlo-RidaにKe$haって豪華ですねwそして決定的に有名になったのがラッパーB.O.Bとの「Nothin' On You」。ここから本格的に自身が表に出て歌うようになり、出す曲出す曲売れまくってます。

 綺麗な声しててうまいなあ~と思いつつも、甘~い感じの曲はそこまで好みではないのでアルバムを買うか迷っていたんですが、この曲の存在を知ってサッサとお買い上げしてしまいましたw かなりかっこいいし歌声も迫力有り!アルバムの内容もバラエティに富んでいて、でも生音にこだわっていたりと彼らしさも根底にしっかりある感じで、ホント良い買い物をしたと思います。

 MVは「Just the Way You Are」のおそらく続編になっているのですが、内容は重い感じになってます。歌詞も結構重いしね…。Brunoも病んでる感ムンムンで衝撃のラストが待っております。ヒイー。ただ、Brunoといえばいつも帽子をかぶっていたのですが今回初めて帽子を脱ぎました。……リーゼント?この曲用の髪型なのか普段からこうなのか、まあ見た目的に剛毛っぽそうだなとは思ったけどもこれはどうなんだ。まあ ※ただしイケメンに限る ということでOKなのでしょう。

 現在はこの曲、ビルボードのTop1を獲っては落ち獲っては落ちを繰り返しつつUKでも1位をゲット!好きな曲なので頑張って欲しい!2月のグラミーにもノミネートされているようなので、そちらも楽しみです。
.30 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Run Devil Run

関連タグ:邦楽/グループ/少女時代 洋楽/女性/Ke$ha



 音楽業界でも韓国からの進出が著しい今日この頃、昨日はMステに少女時代が出ていました。日本デビュー曲の「Genie」のPVをちょっと見た事がある程度で、本格的に本人達を見たのはこれが始めてなんですが、9人もいるんですね。メディア情報でなんとなく皆可愛いのかなと思ってたら、意外とそこまでじゃない人もいたり、スタイルも良い人とさほどな人がいたりと日本の大人数系アイドルとそこらへんは同じようで。ダンスは超うまい、ってほどではないけどしっかり揃えてきてるので見栄えは良いですね~。サビのスローモーション足踏みが格好イイ!コレオはLisette Bustamanteだそうです。

 さて、日本では可愛い系で攻めるのかと思いきや、結構クール系の曲を持ってきました。作曲者としてクレジットされてるのは3人の海外ソングライター達なのですが、どうやらこの曲、トラック製作をdsign musicが手がけているようです。dsign musicといえば…日本だと安室奈美恵「FAST CAR」を手がけたプロデューサー達!意外な所で名前が出てきてびっくりしちゃいました。先述の「Genie」もこの人達の作品のようで、韓国アーティストに多く提供してるみたいですね。

 で、このdsign music繋がりなのか、クレジットされてる作曲者繋がりなのかはわかりませんが、2008年あたりにデビュー前のKe$haがこの曲を歌っていたらしく、去年の初めにYoutubeに音源がリークされてまして。意外とサラッと歌ってるなあという印象ですが、ところどころに今のKe$haらしさも見え隠れしますねw

 これで英語版・日本語版・韓国語版と3つのバージョンが存在することになるわけですが…やっぱりPVがある&原曲ということで韓国語版が一番華がある感じはしますね。ただ、個人的にはサビ終わりにrun devil runをひたすら繰り返す英語版が好きかなあ~。日本語版は「じゃん」とかを使って韓国語の響きに近づけたんですかね。しかし革命的制裁とは…w賛否両論ありそうです。

 それにしてもアメリカの音源流出っぷりはすごいですね。こちらとしては色々聴けてありがたいけど、業界の人達は大変そうだ…負けずに頑張れ~。
.29 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

BLACK DIAMOND (PV)

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵 邦楽/女性/DOUBLE
このSuper SISTAS!!


 3月23日に初のコラボレーションベストを発売予定の安室奈美恵ですが、その中の1曲から。一貫してR&Bを歌い続けてきたDOUBLEのTAKAKOとのSuper SISTA結成!という感じでした。

 姉妹でやってた時代から好きで、お姉さんが亡くなってからもずっと好きだったDOUBLE。一時期大ハマりしてほんとDOUBLEしか聴いてなかったような時もあったけど、徐々にリリース間隔が遅くなりDJ Lilyを始め出したあたりからあんまり聴かなくなってしまって。そんな時に聴き始めたのが路線変更をしてカッコ良くなった安室奈美恵でした。

 そんな経緯があったもんで、これが発表された時の事は今でも覚えてます。めざましの芸能コーナーが第一報だったと思うんだけど、もうね、思わず「うおおおおお!!」って叫んじゃったよw

 曲に関しては、正直期待して期待して期待しまくっていたせいか、TAKAKOならもっとかっこいい曲できるだろー!と当時は思ってしまったけど、PVはほとんど文句なし!安室の衣装・メイクは他のPVと比べてもかなり良い方だと思うしDOUBLEもゴージャス感あるしで。ただ、やっぱりTAKAKOのダンスは正直アレなので安室の隣だと余計厳しいことに…。単独だとうまくカット割でかっこよさげにできてるけど、並んでダンスはハードル高かったなあ~と今見ても思います。せっかくのJonte&RamonのコレオもTAKAKOのレベルに合わせちゃったのかな、という感じで不完全燃焼。でもMIHO BROWNとかのDOUBLEダンサー達と安室の組み合わせは珍しくて良かったな~。歌詞に関しては「終わらない止まらないこのsupa sistas!」があるだけでもう何も言うことはありません。感涙です。

 これをきっかけにしてなのか、この後安室のアルバムにTAKAKOが作詞で関わってたりと交流は今でもあるようなので、2人ともこれからも良い関係でお互いに刺激を与えあってほしいなあと、両方のファンとしては強く思うのでした。

 さて、この時の衝撃を超えるコラボが今回のアルバムにもあるんでしょうか。あると良いなあ。もう1回DOUBLEとでもいいけど(笑)
.28 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。