スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

The Show Goes On

関連タグ:洋楽/男性/Lupe Fiasco
lupe 


 震災のこともあり、何となく色々自粛モードでしばらくブログを書く気にならなかったんですが、またぼちぼち書いていこうと思います。今日は新アルバム「LASERS」がビルボード1位をゲットしたLupe Fiascoからのシングルカット「The Show Goes On」について。最近の流行りとはちょっと違うタイプの曲ですが、自然と体が動いてしまうような心地良さと格好良さがありますね。サビ部分のトラックに入ってる弦っぽい音がアジア系楽器っぽく聴こえるんですが、あの音がすごい好きです。あれ何の音なんだろうな。

 さて、DOUBLEファンの自分としてはfeaturingしていた「Runaway Love」のイメージが強いんです、Lupeさん。結構な日本好きで知られていて、アニメや漫画好き(←意外とラッパーに多いですよね)、日本のアパレルブランドともコラボしたりしているそうで。今回のアルバム発売にあたって日本にも来てくれないかなあ。

 MVはシンプルながらも光やCGが上手く使われてて、曲同様カッコいい仕上がりになってます。リリックに定評のあるLupeらしくメッセージも心に染みますね…
「忘れるんじゃない、君が立ちあがった時ショーは始まるんだ」
「耐え抜いて、生き延びて、やりきってやるって皆に見せてやれ。
 誰も見捨てない、誰も帰らない。例えライトを消されたってショーは終わらないぜ!」

 明日からも頑張ろう!
.21 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Blow

関連タグ:洋楽/女性/Ke$ha
ke$ha


 2010年の年間トップ1を獲ったのはKe$haの「Tik Tok」でしたが、今年もその勢いは収まらなさそうです。新アルバム「Cannibal」からの2ndシングル「Blow」のMVが到着しました。

 正直cannibalの1stシングル「We R Who We R」を初めて聴いた時は、またこの路線か~さすがに飽きるなあと思ったんですが、何度も聴いてると結局なんとなくハマってしまうという。Ke$ha&Dr.Lukeおそるべし。この曲もいつものKe$ha節が炸裂しております。MVの方は前作のどぎついメイクから一転、今回は薄めのメイクになりました。が、内容も一転してぶっとんでしまいました。いきなりユニコーン人間とか意味わからんw そしてかっこいい感じと思った男の人(James Van Der Beek=アメリカのドラマ「ドーソンズ・クリーク」の俳優さん)はとんだ変態ときたもんだ。ドヤ顔すんなw 最初から最後まで意味不明なKe$haらしいといえばKe$haらしいMVでした。こういうの大好きw

 実は前作の「Animal」を買っていないので、新アルバムとの抱き合わせ商法に乗っかってしまうおうかなとも考えてるんですが…ちょっと今更感もあるので迷い中。
.08 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

More(RedOne Jimmy Joker Remix)

関連タグ:洋楽/男性/Usher
Usher


 Usherの新MVが公開されてました。アルバム「Raymond V Raymond」の日本版ボーナストラックとして収録されていた「More」のリミックス版ですね。原曲ともどもプロデュースはLady GagaでおなじみのRedOne。このアルバムの後にデラックス版が出てて、そこからのシングルカットもあったのに、また元のアルバムからのシングルカットって珍しいですねー。しかもボーナストラックからのシングルカットとは意外や意外。リミックス版になってBPMが上がり、よりクラブチューンっぽくアレンジされております。完全に「OMG」「DJ Got Us Fallin' in Love」からの流れで来てますね。

 MVは、もろライブ向けな歌詞なこと&現在ツアー中ということでその映像を使っているようです。あとはひたすらUsherのアップ・アップ・どアップ!なんちゅう迫力だw でもこうやって見ると、ファニーフェイス自体は変わってないけど大人の渋さも加わってカッコ良くなりましたね~。もう結構長いことやってるしいい歳に…と思ったらまだ32!?若っ!ティーンの時からダンスを武器にアイドルとして生き残ってきて、結婚して出したアルバムはちょっと評価低めだったけど離婚してから再度大ブレイク、今となってはこの若さで大御所の貫禄らしきものも見えてきた…ってなんか書いてたら安室と共通点が多い事に今気がついた。どっちも好きなのでなんかよくわからないけどちょっと嬉しい気分w

 Usherって韓国とか中国には結構行ってるイメージなんですが、日本にはあんまり来てくれないんですよね。今回のツアーも来日はないし…あったら絶対行くのになー。この際JBとセットで来るってのはどうだろう!?
.06 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

MOLA(R-midwest REMIX)

関連タグ:邦楽/男性/山下智久
yamashita 


 安室奈美恵のコラボアルバム「checkmate!」で共演予定の山下智久。シングル「One In a Million」で今風エレクトロ曲をやっていて、そういうのが好きなのかな~とは思っていたんですが、ネットを漁っていたら他にもなかなか良い感じの曲があったので語ってみようかと思います。

 所属するNEWSの中でのソロ曲として「MOLA」という曲があり、それをリミックスした物のようです。作詞作曲は今井大介。おお有名どころ!コレオは倖田來未などを手掛けるMASAO、これも結構実力派!PV監督はハロプロやジャニーズのPVをよく作っている嶋村 順二だそうです。さて内容はと見てみますと…なにこれ三浦大知っぽすぎるw いや曲もダンスもかなりかっこいいんですが、三浦大知の「Inside Your Head」あたりを意識してる感じがしますねー。特にコレオは山下側がMASAOにああいう感じで、ってオファーしたんでしょうね。三浦大知のコレオかなり特徴あるからなあ。これは「山下が三浦をパクった」と言われてる理由がよくわかった感じがしますが、まあ憧れられてるんじゃん!と考えれば悪い話ではないかもね。

 でも山P本人はかなりダンス頑張ってる感ありますよ、コレ。ジャニーズJr.じゃなくしっかり本職バックダンサー使ってるのも好感。男性ダンサーはSnuki(メガネイケメン)、竹内啓明(ネクタイ)、さとし(←ダンサーとしての名前はわからず。ちょっと武蔵ぽい顔の人)はわかったんですが、もう一人の帽子の人と女性ダンサーは判明せず・・Snukiはこの後のシングル曲等でのPV・番組出演でもよく見かけます。この人上手いし格好良いしでパッと目を引きますね~。ライブで原曲の方をJr.をバックに踊る映像も見たんですが、やっぱり本職のダンサーさんは段違いだなと実感しましたw

 先日出たソロアルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」が2枚組になっていて、SUPERBADの方はこういった曲調で揃えられてるらしいので、コラボ曲が良かったらそっちも買ってみようかなとちょっと思ってます。
.05 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

Eyes Wide Shut

関連タグ:洋楽/グループ/JLS 洋楽/男性/Tinie Tempah
JLS


 UKの人気アイドルグループJLSの「Eyes Wide Shut」について。人気オーディション番組The X Factorで2008年に準優勝し、デビューしてみたら結果的に優勝者も超えてしまった、というJLS。何度も1位を獲り、この曲ではUKでおそらく一番売れているラッパーTinie Tempahを迎えてまさに破竹の勢い!と思ったら他の曲に比べてあんまり売れてないみたいで。

 UKの音楽チャートを見ていると、USとは全然違う特徴が見えてきます。UKチャートを語ろうとしたら「The X Factor」、「アイドルグループ」、「テクノ・トランス・クラブ系」この3つは外せません。XファクターはまあUSだとアメリカンアイドルになるわけですけど、大雑把に言うとUSでのカントリーがUKではクラブサウンドに、USでのギャングスタ・黒人ラッパー系がUKでアイドル系に置き換わる感じですかね。UKは日本と似た感じで順位の入れ替わりがとても速く、男女問わずアイドルグループがとても人気です。このJLSも言わずもがなですねー。

 彼ら、正直顔は「どこかが惜しい気がする…」と思ってしまう面々なんですが、いいんです雰囲気が良ければ。曲はさわやかで歌もうまい。ダンスも踊れます。脱いだらムキムキマッチョ。ちょっとゲイゲイしい気がしないでもないけども、ザ・本格派アイドルですよね。素直にほんと曲も良くてついつい何度も聴いちゃいます。おススメ。
.04 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。