
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Smile

関連タグ:洋楽/女性/Avril Lavigne
Smile


 日本の上半期洋楽アルバムランキングで、Lady Gagaと1位を争った(現在はGagaが1位だけど、集計期間ではAvrilが1位?)「Goodbye Lullaby」。日本では相変わらず根強い人気を保っているAvril Lavigneの、同アルバムからの2ndシングル「Smile」について。

 前作のアルバムの売り上げがあまり芳しくなく、このまま人気が衰えて行くのか…と思っていたら、今作のリードシングル「What the Hell」が各国でスマッシュヒットを記録。日本以外でも"まだまだ消えないわよ!"という気概を見せましたね~。女性アーティストって、結婚して人気急落→離婚して復活のパターンが結構多いですよね。私生活の色々がネガティブ要素を呼び込んだりするのでしょうか。ま、そんなのも"What the Hell!"ってとこですかね。元ダンナもプロデューサーとして今でも一緒に仕事してるみたいだし。

 さて「Smile」は1stと同じく製作陣はAvril本人+Max MartinとShellback。こないだ書いたBritneyの「I Wanna Go」のコンビですね。実際のところ売り上げは1stシングルにかすりもしないぐらい及ばなかったんですが、個人的にはこっちの方が好きです。MVもほっこりする内容で、緑メッシュのAvrilも可愛いし言う事なし!

 音楽業界的には大きい市場を持ちつつも非常にガラパゴス的な日本ですが、いったん固定ファンがつくと他の国で売れなくなっても安定して売れるという特徴もあります。Avrilは今回の震災でツアーが延期になったけど、Ne-Yoが来られなくなったサマソニに急遽参加決定・来年の冬にツアーも決定したようで、日本に来続ける限り今後もきっと人気は続くでしょうね~。
.17 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Lay It Down

関連タグ:洋楽/男性/Lloyd
Lloyd


 アルバム「King of Hearts」がようやく出たLloyd。もう本っ当に"ようやく…!"ですよ。アルバムのリードシングルであるこの曲「Lay It Down」の発売が去年の8月。一聴してすぐ気に入って、"アルバム出たら買うぞ~"と思ってはや1年近く経ってしまいました。延期しまくりでどうなる事かと思いましたが、リリースできて良かったです。

 イケメンかつ超個性的な声が特徴のLloydですが、この曲でもそれが遺憾なく発揮されてます。声高いよな~。この夜系のキラキラミッドチューンど真ん中の製作はPolow da DonにEster Dean。というかPolow da Donはアルバム全曲プロデュースしちゃってます。イントロやトラックはPatti LaBelleの「Love, Need and Want You」使いですね。Nelly&Kellyの超絶有名曲「Dilemma」もこの曲を使ったので知ってる人は知ってるハズ。

 MVは曲の雰囲気通り、夜かつキラキラですw 最後の方はかなりセクシーな雰囲気ですね~。やっぱりイケメン&美女は絵になるのだなあ。ちょっと中東系ぽくも見えるLloydですが、どうやらルイジアナ出身のクレオールみたいです。知られさえすれば日本でもイケメン枠で十分人気出るんじゃないかと思うんですけどね。あ、でもタトゥー激しすぎて引かれるかw ちなみに、Polow da DonとKeri Hilsonがひょっこりカメオ出演してます。

 声の特徴的に、あんまりアッパーなアゲアゲ曲というのは少ないので、アルバムだと途中でダレるかな~とちょっと心配してたんですが、全くそんな事もなくお気に入りの1枚になりました。こうなるとボーナストラック目当てでデラックス版も欲しくなるなあ…。
.16 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Best Thing I Never Had

関連タグ:洋楽/女性/Beyonce
Best Thing I Never Had


 アルバム「4」の評判は上々のようですね。リードシングルの「Run The World(Girls)」のチャートアクションが何とも微妙な感じだったので、"ついにBもまさかのコケか!?"という雰囲気だったんですが、フタを開けてみればアルバム中では1stシングルは異色中の異色だったというオチでした。全体を通して見ると(良い意味で)"古い"感じ。○○年代とかはあまり詳しくないので、なんとなく、ですけど。部屋でソファにでも座ってリラックスしながら聴いたら最高だな~と個人的には思いました。さて、そんな中2ndシングル「Best Thing I Never Had」のMVが届いたのでそれについて。

 曲は別れを前向きに歌った爽やかバラード。ダメ男に三行半を明るく叩きつける内容は、なんとなく「Irreplaceable」を彷彿とさせますね~。男としてはたまったもんじゃないですが…w 製作はBabyfaceをはじめ数人のco-writtenとなってます。ビヨのちょっと演歌風な"がなる"感じも含め王道ですね。だがそれがいい!

 MVも前述の「Irreplaceable」同様、むちゃくちゃ綺麗なBeyonceを拝めます。もう尋常じゃない綺麗さ。ウェディングドレスも良いけど、その後のパーティのシーンがまた可愛いこと可愛いこと…。X Factorでのライブ映像も見たんですが、曲が終わった後に笑顔でちょこちょこ小さくお辞儀するんですよ。もうノックアウト。基本綺麗で凛々しいBだけども、時々垣間見える素が可愛いんですよね~。デレデレしっぱなしでしたw
.13 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Changed The Way You Kiss Me

関連タグ:洋楽/男性/Example
example


 AdeleやLMFAOが恐ろしいほどの強さを見せつけている昨今のUKチャートですが、そんな中で見事1位をゲットしたExample「Changed The Way You Kiss Me」について。ロンドン出身の28歳、メジャーシーンでは数少ない白人ラッパーですね~。本名のイニシャルが"e.g."のため、この名前にしたとか。("e.g."はラテン語で"for example"のこと)

 曲は1位を獲るのも納得できるぐらいカッコイイ!聴いてすぐ気に入りました。UKらしい重低音の効いたクラブサウンドではあるけど、ちょっとロックテイストも感じますね。ラップもいいしこれは掘り出し物かも。といっても去年発売のアルバムとそこからのシングルカット曲がかなり売れてたみたいなので、知ってる人には今更かもしれませんがw
 
 前作から1年近くで、早くも次のアルバム「Playing in the Shadows」のリリースが9月に予定されているようです。次のシングルカット曲は「Stay Awake」。この曲が良かったらアルバム買ってみようかな~。
.11 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Out Of My Head

関連タグ:洋楽/男性/Lupe Fiasco 洋楽/男性/Trey Songz
Lupe Fiasco


 Lupe Fiasco「LASERS」が良すぎて未だにヘビロテ中な今日この頃。その中からTrey Songzを迎えた3rdシングル「Out Of My Head」について書いてみようと思います。

 2ndシングルの「Words I Never Said」のように、社会風刺など割とシリアスな内容をリリックに絡める事が多い彼ですが、今回は"寝ても覚めても君の事が頭から離れないんだよ"的なド直球のラブソングになってます。そしてラブソングと言えばTreyの十八番というわけですね(いつものしっとりエロ路線ではないですが)。個人的にアルバム中ではそこまで大好きな曲というわけではなかったんですが、映像と絡むとやっぱりイイね~。

 MVも曲の通り、"街ゆく人達が皆キミに見えるんだ、どうかしてるよ"という内容で、実際最後に本人に言っちゃってますね~。それを聞いた時の相手の女性のリアクションがセクシーでいいなあw 残念ながらTreyはストーリーには絡まず一緒に歌ってるカットのみの出演ですが、この2人が並んでるだけで格好良いので問題なし。それにしても最近のLupeはトレードマークだった眼鏡をしていないのでちょっと寂しいです。あのインテリっぽいところがまた良いんだけどなあ…でもお洒落っぷりは今回のMVでも発揮されてますね。

 さて、できればもう1枚くらいこのアルバムからシングルカットしてMV作って欲しいんだけど、どうなんでしょう。どの曲が来ても嬉しいけど、「Break The Chain」あたり「Written In The Stars」でヒットを飛ばしたEric Turnerも絡んでるし話題性でもイケるかも?
.10 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
