スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Work Out

関連タグ:洋楽/男性/J.Cole
J.Cole


 Jay-ZのレーベルRoc Nationに一番最初に名を連ねたJ.Cole。1stアルバム「Cole World: The Sideline Story」をリリースしました。その中からの2ndシングルなのかな?「Work Out」について。

 恥ずかしながらJ.Cole初めて聴きました。むっちゃくちゃイイじゃないですか!この曲はPaula Abdul「Straight Up」のHook部分をそのまま使ってますね~。キャッチーなメロディーにトラックも色んな音使ってて凝ってる。最後の方に入る弦らしき音とギター?の裏メロっぽいのがお気に入り。Kanyeみたいにストリングスで超壮大!ってトラックも良いけど、こういう気を使ったシンプルさもまた良いですね。

 MVはさほど特筆すべきことはない、普通のMVです。雰囲気に合ってるのでさほど突っ込みどころもなく。強いて言うならTシャツのプリントにぼかしが入ってるのが気になるくらいかw それにしてもイケメンですな。生まれはドイツみたいですが(育ちは完全にアメリカ)、ドイツ系も入ってるんですかね。

 ちなみにアルバム収録曲の「Dollar and a Dream III」は何とキングダムハーツ2の曲がサンプルとして使われてるとか。聴いてみたい!ちょうどいいことに輸入盤は明日発売みたいだけど、1stシングルの「Who Dat」が入ってない…?日本盤だと入ってるんだろうか?11月まで待てないよ~。
.29 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

All Fired Up

関連タグ:洋楽/グループ/The Saturdays
The Saturdays


 今日はUKのアイドルグループ・The Saturdaysの「All Fired Up」について。写真左からRochelle、Mollie、Vanessa、Una、Frankieの5人グループで、シンガーソングライターだったり元は他のグループだったり、雑誌のモデルさんやってたりと色んな経歴の人達の集まりみたいです。2007年結成&翌年デビューしてからチャートの常連グループで、ちょくちょく見かける顔触れなんですが、初めて曲をちゃんと聴いてみました。いかにもUKって感じですね~。

 MVは雰囲気カッコイイ感じに出来上がっております。全体的にダンスはあんまりできないようで、モデルさんがポージングをするような感じのカットがすごく多いですね。髪の毛ばっしゃんばっしゃんやってるのが本人達だったら凄かったんだけどw ただ、そんな事も吹き飛ばすくらいのカッコイイ感を醸し出せてるのはオーラのなせる業か、それとも衣装&メイク&カメラさんの技か。とにかくビジュアルはすごく良い感じで演出されてます。

 歌に関してはライブ映像なんかも見る限りだと、Vanessa・Una・Rochelleあたりが歌担当ですかね~。個人的にはRochelleの声が超好み。んで、残りの二人がビジュアル担当か。特にFrankieは雑誌モデルやってるだけあって人気もあるっぽい。でも彼女に歌を歌わせるのはできるだけ避けた方が良いと思うよ!\(^O^)/コレハヤバイ

 歌やダンスとビジュアルを総合的に見ると、まさに"ザ・アイドル!"ですね。本当にUKは男女ともにアイドル好きだなあ。日本と違う所は女はカッコイイ系、男はカッコ可愛い系(←これは日本も一緒か)で、人種がかなり幅広い所ですかね。パッと見ただけでも特徴がはっきり違うので、わかりやすくて助かります。
.27 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Tattoo

関連タグ:邦楽/女性/DOUBLE
WOMAN


 10/5に約4年ぶりのオリジナルアルバム「WOMAN」をリリースするDOUBLE。前に着うたで「Lips」を先行配信してましたが、今回の「Tattoo」はPVも作っての解禁です。ちなみにシングルとしては出さないようで。

 作曲や作詞などの情報はまだわかりませんが、PV監督はおなじみ久保茂昭。曲の妖しい&ちょっと切ない雰囲気に相応しい良い出来ですね~。また椅子かよ、とはちょっと思いましたがw アルバムの情報が公開された時に一緒に出たアートワークがかなり良くて期待値がだいぶ高まってた中、見事期待に応えてくれました。DOUBLEのPVはいつも良い出来なので安心感がありますね。本人もコンセプトとかに携わってそうなので"こうしたい!"というイメージが明確なのかもしれません。とりあえずオールバックの時の美しさは至高。基本的にやっぱりTAKAKOはギャルギャルしい派手なメイクより大人系の方が似合うと思うんですよね~。「SUMMER TIME」とか正直見るのが辛かった…。

 もちろん曲の方も良い感じ。先行配信された「Lips」がもろエレクトロ意識してそうだったので、今回のアルバムどうなるんだろう…と思ってたんですが、DOUBLEらしさもしっかり残してくれてます。ただ、惜しむらくは高音になった時にちょっとキンキンしちゃうのが…。ファルセットになるところは美しいんですが、あとほんのちょっと声が太めなら、と思ってしまいました。まあ完成度が高いからこその無い物ねだりなんでしょうけどねー。

 これで今度のアルバムも買い確定となりました。全曲新曲ってのがまたイイ!ただ、2PMの人が1曲featuringされてるらしいので、それがちょっとだけ不安といえば不安か。出来さえ良ければ韓国だろうと日本だろうとアメリカだろうとどうでも良いんですけどね。
.23 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

Papi

関連タグ:洋楽/女性/Jennifer Lopez
Papi


 J.Loのアルバム「Love?」からの3rdシングルは「Papi」でした。MVが公開されたんですが、これは凄いw 一見の価値アリです!

 MVの内容を一行で言うと、"惚れ薬的な物を沢山食べちゃって、男達から凄い勢いで追いかけまわされるJ.Lo"です。うん、我ながら簡潔かつ的確。こう書いちゃうと身も蓋もない感じだけど、そこはさすが女優さん。ちょっとした表情とかがうまくて引き込まれちゃいます。なんかおかしいぞ、と車の中で気付いてからの慌てっぷりとか困惑顔でダンスとか秀逸w ただ、本格的なダンスシーンになるとやっぱりそこはかとなく残念感が…前2曲に比べればだいぶ頑張ってるとは思うんですがやっぱりダンスは苦手なんですねえ。

 曲の方はRedOneプロデュースです。元旦那のMarc AnthonyとPitbullの「Rain Over Me」もRedOneだったなあ、そういえば。うまい具合にリリース時期がずれたので、元夫婦の直接対決はなさそうな感じです。ちなみにタイトルの「Papi」はスペイン語で"Daddy"的な意味合いだと思うんですけど、詞の内容的にお父さんじゃなくて恋人の事ですね。

 いやあ、それにしても映画のワンシーンを見てるみたいなスケールの大きいMVでした。ただ気になるのは、これ映像に気を取られて曲を聴いてる人あんまりいないんじゃなかろうか?途中とか完全にBGM状態だし。まあ楽しめればそれで良いんですけど、ちょっと気になっちゃいました。
.21 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

It Girl

関連タグ:洋楽/男性/Jason Derulo
Jason Derulo


 バナナボートの曲を大胆に使った「Don't Wanna Go Home」がヒットしたJason Derulo。波に乗って発売した新アルバム「Future History」からの2ndシングル「It Girl」について書いてみます。

 「It Girl」は慣用句的な言葉で"誰もが認める(憧れる)魅力的な女性"のことを言います。昔の「It」という映画で使われたのがきっかけで広く使われるようになったみたいですね。今で言うとBeyonceあたりが一番しっくり来る感じでしょうか。MVでは相手役を"ゴシップガール"に出演しているTika Sumpterが務めてますが、実生活でも2人が付き合ってるという噂も。Jasonにとっての"It Girl"なんでしょうかね。

 華麗に踊ってますが一応シンガーソングライターなので、曲は彼とEmanuel Kiriakouの共作。このEmanuel KiriakouはSelena GomezやDemi Lovato、Backstreet Boys、Jesse McCartney、Charice、最近だとHot Chelle Raeの「Tonight Tonight」なんかを手掛けてます。アイドル御用達!って感じの顔触れですね~。個人的にはJasonはすごーく話題先行型な感じがしてあんまり好きではなかったんですが、この曲は初めて"お、いいかも!?"と思いました。チャートはオーストラリアでは既に上位に食い込んでますが、他の国ではまだまだこれからな感じです。「Don't Wanna Go Home」と違ってジワジワ売れてくパターンに乗れるかな?

 さて、どうやら来月中旬には来日も予定されているようですが、この曲の邦題は一体どうなるんでしょうか。「Whatcha Say~誰のせい」と韻を踏む系で攻めるか、それとも「Don't Wanna Go Home~魅せてよトゥナイト」のように空耳系で攻めるか…ほんと楽しみですw
.19 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。