スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Lights

関連タグ:洋楽/女性/Ellie Goulding
Ellie Goulding


 Elton Johnの「Your Song」をカバーしてUKで大ヒットを飛ばしたEllie Goulding。デビューアルバムも無事1位を記録(デラックス盤商法ではあったけど)して、客演もしたりと去年は忙しそうでした。今日は、先日USのビルボード総合チャートに顔を出していた「Lights」について。

 この曲、同名のデビューアルバム「Lights」には収録されておらず、デラックス盤である「Bright Lights」からのシングルカット曲です。でも、US盤だと「Lights」という名前でデラックス盤の曲も収録されてるんですよね。ややこしい~。それはさておき、聴くとわかると思いますが彼女むっちゃ特徴ある声してます。甘くてフワフワしたした感じですけど、不思議と電子音と合ってますね。UKの女性アーティストって特徴ある声の人が多くて面白いです。AdeleもAmy WinehouseもPixie LottもNicola Robertsもだもんなあ。懐が深いというかごった煮というか。

 曲は本人もソングライティングに関わってるみたいです。電子的だけどちょっと温かみのあるピコピコ音が耳に心地良い~。MVは「Lights」だけあって"光!"ですね。ポージングとか、敢えてのタンバリン&ドラムがちょっとシュール風味を醸し出してるけど、シンプルで曲にはしっかり合ってて良いんじゃないでしょうか。あ、あとどうでもいいけどAguileraに顔似てる気がシマス。
.25 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Drive By

関連タグ:洋楽/グループ/Train
Train


 2010の年間3位となった「Hey, Soul Sister」も記憶に新しいTrainの新曲MVが公開されました。4/17にリリース予定のアルバム「California 37」からの1stシングル「Drive By」です。USビルボードHot100では早くも43位まで上昇中~。

 今回の曲も爽やかで良いですね~。98年デビューで中堅~ベテランの域に入ってきてますけど、今でもこうやって古い感じでもなく、サラッと時代に合った曲を歌うのって凄いですよね。さすがにエレクトロ全開は無いけどもw アップテンポなので春にかけて結構良いチャートの動きを見せてくれそうな気がします。

 ちなみに、いつも見ているニコニコ動画のビルボードランキング動画では「おっさん」の愛称で呼ばれているTrainですが、由来はなんなんでしょうね~。ボーカルのPatrick Monahanは42、他のメンバーもおそらくそのくらいなのでおっさんと呼ばれる年齢ではありますけどw

 実は特にこれと言って書きたい事があるわけでは無かったんですけど、単純に曲が良いので紹介したくなった一曲でした。
.22 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Turn Up the Music

関連タグ:洋楽/男性/Chris Brown 洋楽/女性/Rihanna
Turn Up the Music


 3/16(→※注:5/8に延期になってます)にアルバム「Fortune」をリリースするChris Brown。アルバムからの2ndシングル「Turn Up the Music」のMVが公開されました。最初に音源が公開された時は"流行りの音だな~"という印象しか無かったんですが、MVでかなり変わりました。大好きな踊り倒す系ですw チャートインはこれからですが、オーストラリアのARIAチャートでは早くも13位を記録していますね。

 音楽は前述の通りエレクトロハウス・ダンスポップ系の流行ど真ん中です。歌詞もおなじみの"Put your hands up in the air"系です。どんだけ手挙げればいいんだよw ただ"If you're sexy and you know it"ってLMFAOをパロってたり遊び心も見えますね。PCで普通に聴いてる分にはメロディと大まかなトラックが目立つけど、イヤホンでじっくり聴くと結構ベースとかの重低音が特徴的で良いですね。印象がぐっと変わります。

 そしてお気に入りのMVはとにかくChrisの真骨頂であるダンスが活かされてます。アクロバティックな激しいダンスさせたら天下一品ですねー。そして終盤のステッキ使いが素晴らしくて見惚れてしまいます。超気に入った!衣装やなんかは「She Ain't You」もそうでしたけど、Michael Jacksonリスペクトという感じで。マイケルリスペクトというとNe-Yoもそうなんですが、彼の「Beautiful Monster」のMVとちょっとかぶりますね。クラブでダンサーさん達とダンス、黒スーツ&ハット、そして目が妖しく光る、みたいな。さすがにNe-Yoは素肌ジャケットは無かったがw ついでに、仲良しKevin McCallらしき人が2:20あたりに映ってます。他にもカメオっぽい感じで映ってる人がいるけど、ソングライター陣とかなのかな?

 とにかく良い表情で全力で歌って踊ってるのが、見てて気持ち良いMVでした。俄然アルバムへの期待が高まった!

(追記:まさかのft. Rihannaのリミックス来た!最高すぎる!これは本格的に大復活の兆しか~!?)
.19 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Shot In The Dark

関連タグ:洋楽/グループ/Within Temptation
Within Temptation


 オランダのシンフォニックメタル/ゴシックメタル(←違いがあんまりわからない)バンド、Within Temptationの「Shot In The Dark」について書いてみます。ゴシックメタルというとEvanescenceがパッと思いつきますけど、向こうは2003年デビューでこちらは97年デビューとかなりベテランなのですね。オランダだけでなく欧州各国で人気があり、日本盤も(規模は小さいながら)しっかり売ってるみたい。知る人ぞ知る、ってところでしょうか。

 この曲は、最新アルバム「The Unforgiving」からのシングルですが、思ったよりも"メタル!"って感じじゃないんですねー。自分のような慣れてないライト層にも聴きやすく、かつ格好良い!皆30代後半ということで少しずつ丸くなってたりするんでしょうか。ていうか、Evanescenceのエイミーも(顔立ちそのものは)綺麗だけど、こちらのシャロンさんも相当美人さんですよね。この人も昔はデスボイス的なものを発してたのでしょうか…想像つかんw

 MVはモノクロでシンプルに。曲の雰囲気に合っててcoolですね~。昔はかなりの面白MVもあったようですが(参考MV:「Ice Queen」)、さすがにこの曲でこれは無いな…、と思いきや!アルバムジャケットはこんなんでした。メタル系はなんでMVとかジャケットとかにそこはかとないチープ感が漂うのか…。

 まあ、とにもかくにも曲もMVも良いです!おススメ。
.12 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

International Love

関連タグ:洋楽/男性/Chris Brown 洋楽/男性/Pitbull
International Love


 去年の6月に発売したPitbullのアルバム「Planet Pit」からの4thシングル「International Love」がじわじわ、じわじわ~っと順位を上げてきています。このシングルがカットされたのも、もう3カ月前なんですけどねw 客演大魔王のChris Brownですが、こちらは今度新アルバムが出るみたいで。そのうちそっちのシングルカットもされるだろうし、もうチャートで見ない週は無いんじゃなかろうか。爆発ヒットはこのところしてないけど、良い働きしてますね~。

 「International Love」というだけあって、歌詞にはブラジル・ギリシャ・ルーマニア・ブラジル等々各国の名前が出てきますが、アジアは残念ながら出てきませんね。というかサビではNY・LA・マイアミと見事に"いやそれアメリカだけじゃん!"と突っ込みたくなるところですw サビのメロディはちょっと平坦気味かな~と最初は思ったけどどキャッチーだし、何より"(Pit)everywhere~♪ (Chris)everywhere? (Pit)everywhere~♪"の掛け合いが好きすぎる!気付くと"お~お~おっお~"と一緒に歌っちゃってます。

 MVはPitbull名物綺麗なおねーちゃん絶賛出演中。ちなみに3:37くらいに両腕をぐいっと曲げる(表現しづらいw)振付けしてる人が超好み。どうせ聞かれないから先に書いた。反省はしていない。いや、野郎2人も格好良いよ?Chrisは特に背も高いしグラサン・スーツ・金髪が似合いすぎ。まだ22~3だろうしこれからどんどん良くなるでしょうね~。若いってイイネ。

 今さらながら「Planet Pit」をヘビロテ中なんですが、シングルカットされた曲はクセが無いのが多くて聴きやすいですね。サビしか聴いた事のなかった「Rain Over Me」も意外と良かった。でもアルバムで一番好きなのは「Took My Love」。ノリが良いな~と思ったら、プロデュースがLMFAOのRedfooで超たまげた!こんなところでも仕事してんのね…。
.10 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。