スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Too Close

関連タグ:洋楽/男性/Alex Clare
Alex Clare


 先々週あたりにUSビルボードHot100にランクインしてきたAlex Clareの「Too Close」。バリバリのダブステップとMVのインパクトでとても印象に残っていたんですが、母国UKでもランクインしてきました。現在UK16位、US63位。リリース自体は去年なんですが、ヒットのきっかけとなったのはInternet Explorer9のCMに起用されたからだそうで。今後もチャート伸ばしてくるかもしれませんねー。

 Alex Clareという名前も顔も初めて見たんですが、この渋さにして御年25歳(※追記:27歳の間違いでした…大変申し訳ない)だそうで…髭のせいもあるんだろうけど貫禄が凄まじいw 去年出したデビューアルバム「The Lateness of the Hour」にこの曲も収録されています。ちなみにシンガーソングライターなので製作にも関わっていますが、プロデュースはMajor LazerでおなじみDiplo and Switch。M.I.A.関連といい「Pon de Floor」といい奇抜な感じの曲のイメージがあったんですが、こういうのもイケるんですね~。格好良い仕上がりとなってます。

 そしてMVに関してなんですが…もう一言しか言うこと無いです。何このなんちゃって剣道ww 回し蹴り出た時はさすがに吹いたw インパクトは強いし、曲の雰囲気にも合ってはいると思うんですけどねー。歌詞は普通に別れの歌なので、なぜこの題材なのか不思議で仕方がないです。海外の人にとっては神秘性とかそういうクールな格好良さみたいなのを感じるんですかねえ。こうやって色々間違って伝わって行くんだろうなあw ここに書いても仕方ないけど、剣道ではあんなジャンプしません。念のため。

 そういえば、この記事を書くにあたって彼についてググってみたら、Amy Winehouseと一緒にいる画像が出てきました。デビュー前に付き合ってた時期があるみたいですね。才能って引かれ合うものなんですかねえ…
.23 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Zero Gravity

関連タグ:洋楽/女性/Kerli
kerli


 今日はちょっと変わり種でエストニアのシンガーソングライターKerli(発音は"ケルリ"らしい)の「Zero Gravity」について。ぜんっぜん名前も知らないアーティストだったんですが、意外や意外、日本公式ページも一応あった。紹介文にもありますが、結構日本好きみたいですねー。この曲の前のシングル「Army Of Love」のMVもゴスロリっぽいというかコスプレっぽいというかビジュアル系ぽいというか…w

 この「Zero Gravity」のMVも日本ものが取り入れられているようで。白塗りボンバーさんはたぶんこれ芸者さんオマージュだよね、口紅の塗り方とか、ちゃんとかんざしも付いてるし。あとは懐かしの厚底サンダル(もしかしたらこれも芸者さんの高下駄から来てたりするんだろうか)。ついでにジャケ写はこれ、どう見ても例のボーカロイド…w まあ映像は綺麗だし、サナギが蝶になったよ!わぁい!という流れはわかるので、細かいことは気にしないということでw

 ちなみに、MVは色物っぽいけど曲はしっかり作られてます。これはかなりアガる!前作「Army Of Love」でUSダンスチャート1位を獲っただけあります。一番のお気に入りはお団子と芸者が合体して蝶になるシーンの、盛り上がり→一瞬無音→爆発という流れ。解放感がスバラシイ!あの辺りに来ると"来るぞ…来るぞ…!きたああああ!"みたいな変なテンションになりますw

 実はDemi Lovatoの「Skyscraper」のソングライティングもしている彼女。初期の頃はビョークっぽい曲も書いてたりと引き出しは多い様子。今後も意外な所で目にしたりするかもしれませんね~。そのうち出るであろうアルバムにはこの曲は収録されない可能性もありますが、期待しないで待ってみようっと。
.16 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Call Me Maybe

関連タグ:洋楽/女性/Carly Rae Jepsen 洋楽/男性/Justin Bieber
Carly Rae Jepsen


Canadian Idol出身のシンガーソングライター、Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)の「Call Me Maybe」が売れに売れまくっております。地元カナダを始めオーストラリア・ニュージーランド・アイルランド・イギリスで1位を獲得、ベルギーやオランダでも高ランクに位置し、USビルボードHot100でも10位まで上がってきています。好きだけどまさかここまで爆発的に売れるとは思わなんだ…。

 曲はとにかくどキャッチー。一度聴いたらすぐ覚えられそうな爽やかメロディーですね。でも、とにかくこの曲の魅力はMV!もう四の五の言わずとにかく見るべし!Carlyは歌ってる時はただただ可愛くて、セクシー洗車中は吹くくらいアホ可愛いw そしてモデルのHolden Nowell演じる超絶筋肉イケメンっぷりが凄まじいですが、オチひどすぎるwwww ベタだけど本当に秀逸ですw それだけじゃなく、途中のロマンス小説の扉絵風カットもバカバカしい&黒髪ロン毛似合わなすぎて受けるし、ギターの彼の驚き瞳孔開き顔も受ける。とにかくクスリと笑える小ネタが散りばめられてて、見終わった後の満足感が半端じゃありませんw 歌のPOPさ加減との相乗効果で、皆からの支持を得られているんでしょうねー。

 同じくカナダ出身のJustin BieberがSelena Gomezらと一緒にこの曲で遊んでいる映像をYoutubeにあげたのが、全世界に広まったきっかけにもなったみたいですが、ビーバーくんは本当に影響力あるんですなあ~。まだ上り調子なので、Gotyeと共にもうしばらく売れそうな雰囲気ですね。
.13 2012 洋楽MV comment4 trackback0 EDIT  

The Motto / Take Care

関連タグ:洋楽/男性/Drake 洋楽/男性/Lil Wayne 洋楽/男性/Tyga 洋楽/女性/Rihanna



 Drakeのアルバム「Take Care」を最近よく聴いています。昔はゴリゴリのヒップホップ系は苦手だったんですが、よく聴くようになって慣れてきたのか、好きな曲も増えてきました。まあDrakeはかなりおとなしい方ですけどw

 「Motto」はiTunes Storeのボーナストラック扱いで、普通のアルバムには収録されてないんですよね…買ってから気付いてすごくショックでしたw かなりシンプルなトラックなんですけど、むちゃくちゃ中毒性あります。エーデイ、エーデイ♪(←歌詞ではeverydayだけど略してる?) weezyとDrakeの声が似てて一瞬戸惑っちゃいました。前からこんなに似てたっけ!?そして現在「Rack City」で一躍人気者となったTygaもご一緒に。やっぱりこういう中毒トラック曲なのねw

 そして「Take Care」は相性バッチリのRihannaを客演に迎えた一曲。この曲があったからアルバムを買ったと言っても過言ではないぐらい大好きな曲です。ようやく…ようやくMV解禁となりました。長かった!曲の雰囲気に合わせて、MVも重厚で美しい出来になっています。地味だけどやっぱりすごくいい!リリ嬢がものすっごく綺麗に映ってて、見惚れてしまいました。あの服の着方は反則だw DrakeもこのMVではかっこよく見えますね~。ちなみに、Gil Scott-Heronの「I'll Take Care Of You」がサンプリングされています。というか、彼のリミックスアルバムが2010年に出て、そのリミックス版の前半を焼き直したのがこのDrake版なんですよね。なので当時リミックスをしたJamie xxもソングライターとして名を連ねています。聴くと思いっきりそのままなので笑ってしまうw まあそれでもDrake&Rihanna版が好きだけどな!

 さて、念願の「Take Care」のMVも来たし…あとは「Talk That Talk」のMVマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
.10 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。