スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Around My Way [Freedom Ain't Free]

関連タグ:洋楽/男性/Lupe Fiasco
Around My Way


 Lupe Fiascoの新アルバム「Lupe Fiasco's Food & Liquor II: The Great American Rap Album」(長いよ…)から、1stシングル「Around My Way[Freedom Ain't Free]」のMVが解禁されました。既にビルボードHot100にはチャートイン済。が、初登場76位の後は消えちゃったようです。

 この曲の音源公開は5月末なので、初聴きから1カ月経ちますが…もうね、カッコよすぎでしょう!!なんなんだろう、この格好よさは。仲良し3人組の一人であるKanye君の方は、荘厳だったり重厚な感じのトラックが最近増えていますが、Lupeの方はとにかくシャレオツ路線ですね~。このサックス使いのトラックは反則だわ…。そしてMVは光る眼とアニメキャラが印象的。あとは髪が伸びてワイルドになったLupeくらいか。あと、この人は衣装も洒落てますよねえ。なんかさっきからおしゃれおしゃれ連呼してる気がするけどもw

 と絶賛絶賛中だったんですが、これの元ネタPete Rock&C.L.Smoothの「They Reminisce Over You(T.R.O.Y.)」聴いたら割とそのままでしたw 元がいいからそのまま使えばそりゃ格好良いわな~。

 動画の最後にも出てるけど、アルバムは9月25日にリリース予定。なにはともあれ絶対買うぞ!
.29 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Scream

関連タグ:洋楽/男性/Usher
Usher


 「Looking 4 Myself」がUSビルボードで1位を獲ったUsher。密かに日本のオリコンチャートでも海外アルバム1位を記録しています。日本には全然来ないけど、さすがに人気はありますねー。売上枚数的には前作よりも少なめ推移らしいですが、今後のシングル次第でどうなるか?「Scream」は既にTop10に手が届きそうだし、「Lemme See」もかなりいいとこ行きそうですけども。

 さて、シングルの「Scream」「Lemme See」は既にMVが解禁されているんですが、「Scream」はMVというよりもライブ映像を加工したもの+αという方が正しい感じで、正直肩すかし。まあ期待しすぎちゃったんですかね。ということでこの曲に関してはBMA2012のライブ映像をご紹介。

 マジックショー的な要素も組み込んでて、見てて楽しい出来になっています。影武者の演出が印象的で(ご丁寧にマイクもつけてるw)消える時もじわっと溶けるように見える退場の仕方で、細かい所まで気を使ってるなあと感心。でも、よく見ると登場シーンはスタンバイ位置に行くためもぞもぞしてて面白いw 音楽もアレンジがすごく良いですね~。ブレイク部分~大サビに向けてのドラムの盛り上がりあたりは原曲よりもイイじゃないですか!そして肝心要のUsher師匠もかなり気合が入ってて素晴らしいです。きっちり生歌でダンスも抜かりありません。欲を言えばHookを一回でいいからコーラス通りに歌って欲しかった…まああれだけ踊ってたら仕方ないかなー。

 このアルバムに関しては、他の曲もお気に入りがあって現在ヘビロテ中なので、それについても近いうちに書く予定でーす。
.23 2012 Live comment0 trackback0 EDIT  

Caliente

関連タグ:洋楽/女性/Inna
Inna


 7/11に日本盤「I Am the Club Rocker」が発売になるInna。前に紹介した「Sun Is Up」もこのアルバムに収録されてます。キャッチーさが受けて結構なヒットになったAlexandra Stanに続けるでしょうかねー。んで、今日はこのアルバムには収録されてない、最新シングルの「Caliente」をご紹介。

 個人的には「Club Rocker」みたいな、単なる今どきのエレクトロ寄りな曲は、彼女がやってもあんまり魅力を感じないんですよねー。他にやってる人いくらでもいるし。「Sun Is Up」を気に入ったのもあのいかにも”ヨーロピアンサウンド全開!”って感じのピコピコ感だったので、同系統のこういう曲の方が好きなのです。

 詞は主にスペイン語、時々英語が混ざる感じです。題の「Caliente」は英語でいう"hot"を性的な意味を強くした感じの言葉らしいですよ。デビュー曲も「Hot」で、どんだけ熱いのがお好きなんでしょうかこの人はw 最近は何故かスペイン語でも歌っているようですね。ルーマニアって別にスペイン語圏でもないはずなんですけど、セールス的な戦略だったりするんですかねえ。Youtubeのコメントを見ると、スペイン語圏からも称賛の声があったりするので、成功してるのかも?

 MVは相変わらずのセクシー路線ですね~。相手役にMadonnaの元彼Jesus Luzがキャスティングされてます。なんという美男美女!ただ、Innaって背が低いからか、撮り方とか衣装によってはスタイル悪く見えますね…美人なのにもったいない。
.17 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Naked

関連タグ:洋楽/男性/Kevin Mccall 洋楽/男性/Big Sean
Kevin Mccall


 Chris Brownといつも一緒の仲良しKevin Mccallの本格的な1stシングル「Naked」のMVが公開されていました。今回はBig Seanをゲストに迎えてます。あれ、Chrisは?と思ったらMVにカメオ出演でした。と思ったらさらに実はMVの監督がChrisらしいw まあCBE(Chris Brown Entertainment)所属とのことで、もう一心同体ですね。

 曲は今どきな感じ、トラックの雰囲気がどこかで聴いたような気がしないでもないです。K-Macは歌ってラップして、たぶん曲もプロデュースしてと八面六臂で働いてますが、Big Seanのラップverseはもうちょっとあっても良かったんじゃないかなあと思います。最初だけじゃもったいない~。

 MVはNakedの題名通り、思いっきり脱いでます。彼はよく脱ぎますねえ、体に自信アリ!ってとこでしょうか。裸の女の人まみれのカットは、みんなうまいこと髪や手で大事な部分を隠してますねw 絵の女の人達が微妙に動く演出が結構好きなんですけど、どことなくチープな香りが漂うので予算は抑えめなんでしょう。Chris監督の手腕でもうちょっと頑張って!

 大ヒットした「Deuces」のメンバーであるTygaは人気者になったけども、果たして彼はそれに続けるのでしょうか。ChrisのMVにカメオ出演しまくりなので、本格的に売り出してくるかもしれないですね~。今後に注目!まあJBのアルバムに曲提供もしてるようなので、普通にソングライター&プロデューサー業に戻っちゃうかもしれないけどw
.13 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

In The Spotlight(Tokyo)

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵
Uncontrolled


 安室奈美恵が6/27にリリースする新アルバム「Uncontrolled」より、「In The Spotlight(TOKYO)」の音源公開が行われたようです。TOKYO FMのジングル入りの音源が色んなところにアップロードされてますが、とりあえずここには公式動画のみ。これだとほんとに触り部分しか聴けないので、ネタばれ覚悟で聴きたいという方はこちらからどうぞ。

 今回のアルバムは今までのシングルが勢ぞろいで、新曲が4曲しかないようなのでちょっと残念だなーと思ってたんですが、その4曲のクオリティは結構高そうで嬉しい限りです!既にPV&音源が公開された「ONLY YOU」はエレクトロなトラックですが落ち着いた感じの楽曲だったのに対し、今回の「In The Spotlight(TOKYO)」は完全に今風な音遣いのフロア仕様で攻めてきました。これむっちゃ好みだ…w 時折入るマーチング的なスネアのリズムがアクセントになってますね~。サビっていうサビがあんまり無いので、ライト層に受けるかどうかはちょっと未知数ですけど、アルバムのオープニングを飾る(らしい)にふさわしい一曲だと思います。相変わらず攻めの人だなあと再認識!

 曲を聴いたら今度は気になるのがPVと制作陣。全英語詞ってことと、"C'mon,Hit the floor!"あたりの掛け合いの声が安室じゃない事を考えると、これもしかしてNervo姉妹だったりするんだろうか?でも、その部分の"Girls~"、"Boys~"呼びかけを聴いた時にふっとDOUBLEの「Rollin' On」を思い出したので、第六感を信じてDOUBLEも関わってると予想w PVは上の動画でも一瞬映ってるJ.Loっぽい感じのになるのかな~。あのユラユラ揺れてる感じを見ると、まさか踊らないのか!?とちょっと不安になります…。そんな不安を吹っ飛ばしてくれると信じてますよ!
.05 2012 Music comment0 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。