スポンサーサイト


☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

”残響リファレンス”TOUR~YOKOHAMA ARENA SPECIAL FINAL~

関連タグ:邦楽/グループ/ONE OK ROCK
ONE OK ROCK


 ONE OK ROCKがアルバム「残響リファレンス」を引っ提げて行ったツアーのファイナルが1/21・22の2日間、横浜アリーナにて行われました。22日の楽日に行ってきましたよ!最高だった!

 去年の夏に偶然、上にある「Re:make」のPVを見たのがきっかけでハマり、タイミングの良いことにその10日後にROCK IN JAPAN FES2011でステージを見て、完全にノックアウト。さらにそこから数ヵ月で「残響リファレンス」発売という怒涛のラッシュ。この流れで単独ライブに行かないわけがないじゃないかw もうこの出会いは運命だな!(どーん

 ということで行ってきましたが、一言で言うと圧巻でした。ロッキンでも思ったけど生歌が本当にうまい。今回ストリングスを入れての編成も数曲あったんですが、本気で鳥肌たちました。ピアノの弾き語りもあったり、作詞作曲もしてるしボーカルのTakaは多才ですね。両親が森進一(元)夫妻ということで、血は争えないということか…。まあ努力ももちろん凄いんでしょうけど、あのかすれた感じの声はお父さんからの贈り物でしょうねー。さらに言うと個人的にはドラムが大好きです。バンド系の曲を聴いて、ソロパフォーマンスとかじゃなくドラムの音が格好良いと思ったのは初めてかもしれない。衝撃。そしてしゃべるとあまりに幼すぎてさらに衝撃というw

 行ったら周りは高校生~大学生くらいの若い子ばかりで"あれ、場違い?"とちょっと思いましたけど、始まったらそんなの全く気にならなかったですね~。アリーナBブロックだったので周りも盛り上がってて、良い雰囲気であっという間の2時間半を満喫できました。元々は、あまり昔の曲(具体的には「完全感覚Dreamer」より前)は好みではなかったんですが、ライブで今聴くとすごく良く聴こえたりで、そういうのもライブの良いところなんでしょうね。あとは安室ライブに慣れているので、MCがあるということ自体が新鮮で楽しかったですw

 22日の公演にはWOWOWのカメラやDVDの撮影も入っていたようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?今では上にある「Re:make」よりも好きな曲がたくさんできたので、そのへんはまた折を見て記事に書こうかなあと思います。

☆関連しているかもしれない記事

.23 2012 Live comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/109-679131da

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
