

☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Rocketeer

関連タグ:洋楽/グループ/Far East Movement 洋楽/グループ/OneRepublic 洋楽/男性/Ryan Tedder
far east movement


 「Like A G6」で一躍有名人となったFar East Movementのアルバム「Free Wired」からの、2つめのMV曲「Rocketeer」が勢いを増しています。

 Far East MovementはKev Nish(前列左)、Prohgress(後列左)、J-Splif(後列右)、DJ Virman(前列右)の4人からなる3MCのグループです。見ての通り皆さん見事なアジア系ですね。後ろ2人は韓国、DJ Virmanはフィリピン、Kev Nishは中国と日本のハーフです。ちなみにKev Nishは本名Kevin Nishimura、つまり西村さんです。お父さんが日本人なんですかね、なんか西村さんとか急に親近感がwそしてJ-Splifの見た目のインパクトと言ったら…普通の小汚いおっさんにしか見えませんよ!でもまあ、そんな普通に見える(もちろんすごい努力はしてるけど)アジアンアメリカンな彼らが1位を獲ったということが快挙なんでしょうね。まあアジア系って言っても彼らはれっきとしたアメリカ人なので、そこらへんは勘違いしちゃいけない所なんでしょうけど。

 さて、今回の曲は「Like A G6」から一転、切ない系で攻めてきました。OneRepublicのRyan Tedderを迎えて、プロデューサーはBruno所属のThe Smeezingtons、豪華ですね~。いわゆる売れ線っぽい曲なので、Top10まで入るのは何となく納得。ただ今回はさすがに1位まではいかないんじゃないかな、と個人的には思ってます。「Like A G6」のインパクトが強すぎたんだよな~、とつくづく思いますね。ただ、アルバム自体はこの曲も含め全体的に良曲揃いで、SnoopとかKeriとかゲストも豪華だし、3rdシングルもそのうち切られるんではとちょっと期待しています。

 11月にこのアルバムを買った時は、近くのタワレコには在庫がなくてさっぱり注目されてなかったのがわかる感じだったのですが、あれよあれよと特設コーナーができて、そして今月ようやく国内盤が出るようです。遅いよ!と思いつつもちょっとボーナストラックが気になる今日この頃。気軽に聴けるエレクトロHip-Hopということで結構おススメです。

☆関連しているかもしれない記事

.07 2011 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/11-13b74a5e

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
