スポンサーサイト


☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Mr. Know It All / Stronger (What Doesn't Kill You)

関連タグ:洋楽/女性/Kelly Clarkson



 Kelly Clarksonの新しいアルバム「Stronger」、結構良くてよく聴いてます。さすが初代アメリカンアイドル王者、未だに根強い人気を見せてますねー。1stシングルの「Mr. Know It All」はUS10位・UK4位・オーストラリア1位(ついでに韓国でも1位!)を獲得、続いての2ndシングル「Stronger (What Doesn't Kill You)」は現在チャートを急上昇中で、UK8位・US2位をゲット。USはこの勢いだと1位も行けるかも?という雰囲気です。女王Adeleさえ倒せればだけど…w

 「Mr. Know It All」は"あんた私の何を知ってんのよ?"的な何様ソング。最近だとSara Bareillesの「King of Anything」も同系統ですね。彼氏に向かって三行半を突き付ける彼女という様相ですが、Kellyのこの曲の場合、芸能記事で埋め尽くされてるMVの映像から考えると、パパラッチとかそういう人たちにも向けた歌なのかなあ、と思います。アルバム購入のきっかけになった、かなりお気に入りの一曲ですね~。Kellyはだいぶぽっちゃり気味だけど、このMVだと割と分かりづらく映ってますね。カメラマンGJ!

 そして「Stronger (What Doesn't Kill You)」は王道応援ソング。アルバム2曲目なんですが、アガるアガるw いかにもアメリカっぽいポップロックという感じですけど、UKでもしっかりヒットするのが凄いですね。MVはダンスビデオを募集してそれを使っているようです。Kellyが踊ってる!が、それよりもふとましさに目が行ってしまう哀しさ。顔だけだとそこまで気にならないんですけどねえ。ま、ぽっちゃりでも可愛いからオッケーということで。

☆関連しているかもしれない記事

.06 2012 洋楽MV comment3 trackback0 EDIT  

comment

Kana
さすがKelly Clarksonです!勢いが止まりませんね!
初めMr.Know It Allを聞いた時は「あぁ、Bruno Marsに書かせたのか」と、がっかりしました。彼に書かせれば間違いないという考えが見え見えで。(個人的にも彼の麻薬所持で嫌いになったので尚更)しかしよく調べるとプロデュースは、Brunoも担当していたけれど前から彼女の作曲に携わっていた人だと知り一安心。それにしてもBruno色が強すぎるのでは?と私にしては1st singleなだけにちょっと残念です。

What doesn't kill youはKellyの力強いヴォーカルと見事にマッチしてますね!!UKを意識したのかな?Jessie.Jとカブるかなぁ~って程度で、彼女の歌ウマは健在。

ちなみに今回のアルバムで私はシングルカット曲よりも中盤辺りが好きです?私も買おうかな~(^^)?

女子高生の勝手なコメント失礼しました(>_<)削除してもらって構いません♪
2012.03.10 09:12
B
>Kanaさん
 はじめまして~。コメントありがとうございます。
Kelly Clarkson、勢い凄いですね~。Adeleを抑えて結局3週?1位とは…

 「Mr. Know It All」は、確かにBrunoの「Just The Way You Are」に似てると批判があったらしいですね。確かに似てるかも?とは思いますが、どちらも好きなのであんまり気にならなかったりw

 アルバム良いですよ~。輸入盤だと安めに済むのがありがたい。中盤と言えば「I Forgive You」が次のシングルだそうですね!そのまま次の「Hello」も切ってくれないかなあ…とか妄想してますw
2012.03.10 13:51
Kana
「American idol優勝者」という肩書きに負けないでそれ以上に頑張る彼女が大好きです?

批判があったんですねー。
恥ずかしながら知りませんでした(>_<)
どちらも好きな方には聞き比べたりなんかして尚更楽しめますね!笑


I forgive youがシングルカットですかo(^▽^)o楽しみにしてます!
HelloのMVも是非見てみたいです!
いや、私も妄想がモクモク…?

視聴ごときが語ることじゃないんですけど
今回のアルバムの印象って、いろんなジャンルに富んでいながら、割りと「前回の続き?」みたいなところが勝手にありました。でもそれって逆を取れば「彼女の芯」なんですよね。変わらない彼女のソウルフルな歌声と流行りに左右されない方向性はいつでも私たちを虜にしてくれて。それってすごいなーってつくづく思いましたあ(T_T)
やっぱアルバム買います!笑

ありがとうございました\(^o^)/


2012.03.11 21:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/117-286eb388

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
