スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Glad You Came

関連タグ:洋楽/グループ/The Wanted



 現在USビルボードHot100でまさかの5位まで爆上げ中の「Glad You Came」。歌ってるのはUKのボーイズアイドルグループThe Wantedです。元々UKアーティストの曲がUSに進出する流れはありましたが、この大躍進に一役買ったのはもはや説明も要らなそうなGlee。ほんと影響力の大きいことで…。

 曲は、一聴しただけで覚えられそうなキャッチーなメロディのサビが印象に残りますね~。でも個人的には、ちょっと妖しい雰囲気がするAメロが大好きで、韻の踏み方も含めサビよりこっちのがいいw UKのチャートで大ヒットしてたときはサビしか聴いてなくてそこまで気にならなかったんですが、改めて聴いてみたらハマってしまいました。

 Gleeの方は見ていないのでそこまで興味は無かったものの、一応…と思って見てみたら…あれ、このアレンジは結構好みかもw センターで歌い踊ってるGrant Gustinは正直The Wantedの誰よりもイケメンなんじゃなかろうか。Gleeの人は歌い上げる系が多いイメージだったんですが、この人は割と細めの声してますね。でもそれがボーイズアイドルの曲に合ってて良いのかも。そして本家は他曲含めあんまり激しいダンスはしない印象なんですけど、逆にGleeはガンガン踊ってますね~。Grantもそこそこ上手いんですが、前半は彼の右手側、後半は彼の左手側の最前列で踊ってる黒人さんのダンスが上手すぎる!不慣れな感じ丸出しのメンバーが多い中、レベルが一人違いすぎるというw フォーメーションチェンジの時の歩き方から完全に違うので、たぶん元々ダンサーメインでやってた人なんじゃないかと思うんですが…ググっても全く名前が出てこない。他2人の黒人さん(Titus Makin/James David)はすぐわかったんだけどなあ~。どうやらGlee好きでも把握してない新メンバーなんですかね。この人が出るんだったらちょっと他の曲も見てみたいと本気で思うわw

 と、ついついGleeについてばかり書いてしまいましたが、本家のアルバムは既に購入済。元々この曲の次のシングル「Lightning」がそこそこ好きだったのもあって、流行に流されやすい自分はさっさと乗ってしまいましたw 思ってたよりもだいぶ良かったのでご満悦。

☆関連しているかもしれない記事

.05 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/128-b73ac6d9

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。