

☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

genesis of next

関連タグ:邦楽/グループ/globe
globe


 ここらで懐かしの一曲、globeが2001年末に出した「genesis of next」を。今や小室哲哉と言えばあの事件、というくらい詐欺容疑での逮捕・有罪判決が大騒ぎになりましたよね。去年音楽業界に戻っては来ましたが、さすがに一発ドカン!というわけにはなかなかいかないようで。

 さて、globeは途中からかなりトランス寄りの音楽になっていった為、後期に発表されたこの曲もばっちりトランス調です。曲の長さが10分弱ってどうよw でも好きな人(自分も含め)にとってはあんまり長く感じないんですよねー。特に2:50~4:30あたりのサビ~大サビとか最高にアガります!歌詞に関しては元々小室サウンド自体が歌詞は意味よりも音の響きで決めるって感じなのでそこまで気にならず。まあマークのラップは、ラップなんだからもう少しフローを考えて…と言いたいところですが。ちなみにPVは一応あるけれども、曲がremixバージョンなのであえて映像なしをチョイスしました。

 昨今のエレクトロブームでこういった曲調もかなり受け入れられやすくなっているように思うんですがどうでしょう。というか今聴くと「ほんとに10年前の曲!?」と思うくらいです。小室さん、この曲出すの10年早かったよ…w まさに早過ぎた天才といったところですね。まあ天才はその特化した部分以外は大抵アイタタな感じになるのがお約束なので、今後も音楽以外はやらせない方が良さそうです。

☆関連しているかもしれない記事

.09 2011 Music comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/15-493e1a57

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
