

☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Little Talks

関連タグ:洋楽/グループ/Of Monsters and Men
Of Monsters and Men


 アイスランドのバンド、Of Monsters and Menの「Little Talks」が最近よくかかってるみたいですね。この曲が入ってるアルバム「My Head Is an Animal」はUSビルボードアルバムチャートで6位を記録。ほぼ無名バンドのデビューアルバムがこれだけ売れてるんだから結構な快挙ですよねー。

 バンドは女性1人に男性5人というちょっと変則編成で、写真下段左の丸っこい彼と上段真ん中のNannaのツインボーカルとなっております。アイスランド出身で有名人と言えばBjorkなんですが、ボーカルの子の顔つきが何となく似てるような…典型的アイスランド顔、みたいなものなんでしょうかw

 曲の方は"ヘイ!"って掛け声が入ってたりと、サビがすごくポップな感じになってます。でも、これ歌詞はすごく重いというか、なかなか深いんですよ。この歌詞で話題になっているといっても過言ではないくらい。ググればいくらでも訳を載せている所があるので詳細は載せないですが、僕は最初は夫を亡くした妻の話かと思ってました。でも、認知症になった妻と、その夫の話という解釈もある事を知って、ちょっと悩んでしまいました。正直どっちともとれるけど、どちらもなんとなくしっくり来ない部分もあり…。まあどちらが正解かは本人達にしかわからないと思いますが、どちらにせよ味わい深い歌詞なのは間違いないです。仕事柄実際にそういう老夫婦の方々をたくさん見てきているので、心に来るものがありますね…。

 MVは本人達が特殊メイクに挑戦して、ファンタジックな世界の登場人物になっています。歌詞とは直接的には関係ないですけど、苦難を乗り越えて目的地に向かっていく、最後はめぐり合うべき存在とめぐり合う、ってことで良いんですかね。ゲーム的に考えるとあの女の子はチートすぎると思いますがw

☆関連しているかもしれない記事

.27 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/150-5340c596

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
