スポンサーサイト


☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

I Found You

関連タグ:洋楽/グループ/The Wanted
I found you


 The Wantedの新曲「I Found You」のMVが解禁されました。曲自体は9月から解禁されていたようですが、恥ずかしながら僕は今日初めて知った次第です。地元UKはともかく、USHot100の方ではなんとなく残念な感じになっている「Chasing The Sun」を見るに、むちゃくちゃ売れてる1Dと違って、彼らは一発屋的な扱いになりそうだなあ…と思ってたんですが。これは来るかも!?と思わせてくれる良い曲が来ましたよ!

 イントロからのアイリッシュというかスパニッシュというか(あんまりよくわからないけどそんなイメージ)な音遣いが特徴的ですが、一気にchorusで洗練されたクラブ仕様に!ファルセットも綺麗だし、とにかくトラックが格好良いですね~。これはかなりクラブ受けしそうです。リミックス次第ではさらに化ける可能性もありますね。パート割は主にNathan、次にMax、後の3人はほんのちょっとずつソロパートがある程度という感じ。後述のMVも含めて、これでもかってくらいNathan押しな曲になっています。個人的にはBridge部分のNathanに”こんなに歌えるの!?”と非常に驚きました。ライブでは結構こういう歌い方してましたけど、前面に押し出してきましたねえ。

 MVも曲に合わせて大人な雰囲気で攻めてきました。最初見た時は一瞬わからなかったんですが、これ女の人助けに来たと見せかけて、目的は箱の方なんですね。ハードボイルド風味で外見も洗練されてて格好良いし、ファンの人達にもおおむね好評のようです。こうやって見ると、同じUKのボーイズバンドといっても1Dとは全然違いますねえ。あちらはアイドル路線、こちらはクラブ路線ときちんと住み分けているんですな。どちらかと言うと、路線変更気味のJBとぶつかる事になるんでしょうか。

 一応次作アルバムの先行シングル扱いのようですが、アルバムは今年度中には出そうというだけでまだまだ未定。シングルとしては11/4発売となるもようです。UKは上位確実として、USでどう出るか楽しみです。1Dの初登場3位にはさすがに勝てないと思うけどw

☆関連しているかもしれない記事

.16 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  

comment

Suzu
こんにちはです。

バリバリのアイドル街道を突き進んでる1Dもいいですけど、ウォンテッドのクール&ハードな路線もやはり捨てがたいですよね。この曲もかっこいいし、あちこちで成功してほしいです。
2012.10.16 22:54
B
>Suzuさん
おお、お久しぶりです!
お忙しいようですが、風邪が増える時期なので体調にはお気をつけて~。

TWはどうしても楽曲次第なんですよね、今のところ見た目以外にあんまり強みが無い状況ですし。いかんせんライブが棒立ち歌唱なのでどうしても気になるんですよね~。海外ではその辺どういう評価になってるんでしょうねえ。
2012.10.17 22:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/166-9dd70842

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
