スポンサーサイト


☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

BLACK DIAMOND (PV)

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵 邦楽/女性/DOUBLE
このSuper SISTAS!!


 3月23日に初のコラボレーションベストを発売予定の安室奈美恵ですが、その中の1曲から。一貫してR&Bを歌い続けてきたDOUBLEのTAKAKOとのSuper SISTA結成!という感じでした。

 姉妹でやってた時代から好きで、お姉さんが亡くなってからもずっと好きだったDOUBLE。一時期大ハマりしてほんとDOUBLEしか聴いてなかったような時もあったけど、徐々にリリース間隔が遅くなりDJ Lilyを始め出したあたりからあんまり聴かなくなってしまって。そんな時に聴き始めたのが路線変更をしてカッコ良くなった安室奈美恵でした。

 そんな経緯があったもんで、これが発表された時の事は今でも覚えてます。めざましの芸能コーナーが第一報だったと思うんだけど、もうね、思わず「うおおおおお!!」って叫んじゃったよw

 曲に関しては、正直期待して期待して期待しまくっていたせいか、TAKAKOならもっとかっこいい曲できるだろー!と当時は思ってしまったけど、PVはほとんど文句なし!安室の衣装・メイクは他のPVと比べてもかなり良い方だと思うしDOUBLEもゴージャス感あるしで。ただ、やっぱりTAKAKOのダンスは正直アレなので安室の隣だと余計厳しいことに…。単独だとうまくカット割でかっこよさげにできてるけど、並んでダンスはハードル高かったなあ~と今見ても思います。せっかくのJonte&RamonのコレオもTAKAKOのレベルに合わせちゃったのかな、という感じで不完全燃焼。でもMIHO BROWNとかのDOUBLEダンサー達と安室の組み合わせは珍しくて良かったな~。歌詞に関しては「終わらない止まらないこのsupa sistas!」があるだけでもう何も言うことはありません。感涙です。

 これをきっかけにしてなのか、この後安室のアルバムにTAKAKOが作詞で関わってたりと交流は今でもあるようなので、2人ともこれからも良い関係でお互いに刺激を与えあってほしいなあと、両方のファンとしては強く思うのでした。

 さて、この時の衝撃を超えるコラボが今回のアルバムにもあるんでしょうか。あると良いなあ。もう1回DOUBLEとでもいいけど(笑)

☆関連しているかもしれない記事

.28 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/2-4a9cc782

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
