スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Run Devil Run

関連タグ:邦楽/グループ/少女時代 洋楽/女性/Ke$ha



 音楽業界でも韓国からの進出が著しい今日この頃、昨日はMステに少女時代が出ていました。日本デビュー曲の「Genie」のPVをちょっと見た事がある程度で、本格的に本人達を見たのはこれが始めてなんですが、9人もいるんですね。メディア情報でなんとなく皆可愛いのかなと思ってたら、意外とそこまでじゃない人もいたり、スタイルも良い人とさほどな人がいたりと日本の大人数系アイドルとそこらへんは同じようで。ダンスは超うまい、ってほどではないけどしっかり揃えてきてるので見栄えは良いですね~。サビのスローモーション足踏みが格好イイ!コレオはLisette Bustamanteだそうです。

 さて、日本では可愛い系で攻めるのかと思いきや、結構クール系の曲を持ってきました。作曲者としてクレジットされてるのは3人の海外ソングライター達なのですが、どうやらこの曲、トラック製作をdsign musicが手がけているようです。dsign musicといえば…日本だと安室奈美恵「FAST CAR」を手がけたプロデューサー達!意外な所で名前が出てきてびっくりしちゃいました。先述の「Genie」もこの人達の作品のようで、韓国アーティストに多く提供してるみたいですね。

 で、このdsign music繋がりなのか、クレジットされてる作曲者繋がりなのかはわかりませんが、2008年あたりにデビュー前のKe$haがこの曲を歌っていたらしく、去年の初めにYoutubeに音源がリークされてまして。意外とサラッと歌ってるなあという印象ですが、ところどころに今のKe$haらしさも見え隠れしますねw

 これで英語版・日本語版・韓国語版と3つのバージョンが存在することになるわけですが…やっぱりPVがある&原曲ということで韓国語版が一番華がある感じはしますね。ただ、個人的にはサビ終わりにrun devil runをひたすら繰り返す英語版が好きかなあ~。日本語版は「じゃん」とかを使って韓国語の響きに近づけたんですかね。しかし革命的制裁とは…w賛否両論ありそうです。

 それにしてもアメリカの音源流出っぷりはすごいですね。こちらとしては色々聴けてありがたいけど、業界の人達は大変そうだ…負けずに頑張れ~。

☆関連しているかもしれない記事

.29 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/3-607485cc

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。