スポンサーサイト


☆関連しているかもしれない記事

.-- -- スポンサー広告 EDIT  

UNUSUAL

関連タグ:邦楽/女性/安室奈美恵 邦楽/男性/山下智久
UNUSUAL


 延期になっていた安室奈美恵「Checkmate!」がようやく発売にこぎつけました。1ヵ月長かった~。今日は4曲の新作のうち物議を醸した山下智久とのコラボ曲「UNUSUAL」について語りますよ。

 一番意外性があって、ええまさか!と誰もが驚いた安室×ジャニーズの組み合わせでした。正直色々不安ではあったんですが、フタを開けてみると意外や意外、結構良い出来!曲は安室ファンにはおなじみNao'ymtです。「想定外の目覚め~」「月へも届く最先端~」とかの歌詞がいつものNao節ですね。重低音が効いていて音も厚めですがほどよいPOPさ加減でスピード感もあり、とシングルでもいけるよね?ぐらいの出来になってます。掛け合いの「Yes!」がカッコいいですね~。

 そしてとにかく見た目が華やか!美男美女バンザイ。山Pは安室とあんまり顔の大きさが変わらなく見えますが…どんだけ小顔なんだw SHUNによるコレオはまずまずと言ったところ。間奏部分がもうちょっとカッコ良かったら最高だったかも。ただ、全般的に山Pは動きがちょっと堅く見えますね~。ソロ曲では良い感じだったんだけどな。

 ひとつ気になったのは、安室は昔ジャニーズ絡みで痛い目にあってる(SMAP香取がタイプと発言して香取ファンからかなりのブーイングくらったり)からか、終始ちょっと山Pと距離を保ってますよね。やはり警戒したんだろうか。そのせいか、どうしても姉弟にしか見えません。余裕の姉とちょっと固い弟という。少なくとも男女の雰囲気は一切ないw まあらしいっちゃらしいですが、仕事と割り切ってもうちょっと踏み込んでも良かったんじゃないかなと個人的には思います。

 と、なんだかんだ言いつつも、今回も堪能させて頂きました。安室はちょっと顔がふっくらしてますが、やっぱり可愛いですね(´∀`*)

☆関連しているかもしれない記事

.29 2011 邦楽PV comment0 trackback0 EDIT  

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bmusiclibrary.blog100.fc2.com/tb.php/38-90b037f4

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
