スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 EDIT  

Spectrum

関連タグ:洋楽/グループ/Florence+The Machine
Florence + The Machine


 お久しぶりの記事はFlorence + The Machineの「Spectrum」についてです。現在UKでまさかの2週連続1位をキープ、本人にとってもシングルは初めての1位でめでたいですね!アルバム「Celemonials」からの4枚目のシングルカットで、今までのシングル曲も聴いてきましたが、ここまでビビッときたのはこの曲が初めてです。この曲のためだけにアルバムを買ってしまいましたw

 曲の方は彼女らしいゴシックな雰囲気がありつつ、かなりテンションの高い曲になってますねー。テンションが高いというかちょっと狂気じみたハイ状態というか…「Say my name~♪」のイッちゃってる感がすごく好きです。今回の1位獲得の背景にはCalvin harrisのリミックスがあるようですが、正直原曲の方が好みでした。Harris嫌いじゃないんだけど、この曲の場合、サビまで抑えて抑えてサビ頭でドカーンって流れが気持ち良すぎてw

 MVも曲の世界観に合わせて、煌びやかかつちょっと狂っちゃってる感や退廃的な雰囲気もうまく出ているように思います。それにしてもFlorence Welchがまだ25(もうすぐ26)だということが本気で信じられん。大人っぽいな~。赤髪がすごく綺麗だけど、白眼むいたり股間が光ってたりと相変わらず体はってますねw この人のMVはどの曲もかなり独特で面白いですね~。

 曲は好調ですが、Florence本人は先日声が出なくなってライブが中止になってしまったとか。せっかくの独特な素敵な声なので、何事もないことを祈ります。(ちなみにライブだとこんな感じです。圧巻…→Live At The 2012 New Orleans Jazzfest
.29 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Around My Way [Freedom Ain't Free]

関連タグ:洋楽/男性/Lupe Fiasco
Around My Way


 Lupe Fiascoの新アルバム「Lupe Fiasco's Food & Liquor II: The Great American Rap Album」(長いよ…)から、1stシングル「Around My Way[Freedom Ain't Free]」のMVが解禁されました。既にビルボードHot100にはチャートイン済。が、初登場76位の後は消えちゃったようです。

 この曲の音源公開は5月末なので、初聴きから1カ月経ちますが…もうね、カッコよすぎでしょう!!なんなんだろう、この格好よさは。仲良し3人組の一人であるKanye君の方は、荘厳だったり重厚な感じのトラックが最近増えていますが、Lupeの方はとにかくシャレオツ路線ですね~。このサックス使いのトラックは反則だわ…。そしてMVは光る眼とアニメキャラが印象的。あとは髪が伸びてワイルドになったLupeくらいか。あと、この人は衣装も洒落てますよねえ。なんかさっきからおしゃれおしゃれ連呼してる気がするけどもw

 と絶賛絶賛中だったんですが、これの元ネタPete Rock&C.L.Smoothの「They Reminisce Over You(T.R.O.Y.)」聴いたら割とそのままでしたw 元がいいからそのまま使えばそりゃ格好良いわな~。

 動画の最後にも出てるけど、アルバムは9月25日にリリース予定。なにはともあれ絶対買うぞ!
.29 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Caliente

関連タグ:洋楽/女性/Inna
Inna


 7/11に日本盤「I Am the Club Rocker」が発売になるInna。前に紹介した「Sun Is Up」もこのアルバムに収録されてます。キャッチーさが受けて結構なヒットになったAlexandra Stanに続けるでしょうかねー。んで、今日はこのアルバムには収録されてない、最新シングルの「Caliente」をご紹介。

 個人的には「Club Rocker」みたいな、単なる今どきのエレクトロ寄りな曲は、彼女がやってもあんまり魅力を感じないんですよねー。他にやってる人いくらでもいるし。「Sun Is Up」を気に入ったのもあのいかにも”ヨーロピアンサウンド全開!”って感じのピコピコ感だったので、同系統のこういう曲の方が好きなのです。

 詞は主にスペイン語、時々英語が混ざる感じです。題の「Caliente」は英語でいう"hot"を性的な意味を強くした感じの言葉らしいですよ。デビュー曲も「Hot」で、どんだけ熱いのがお好きなんでしょうかこの人はw 最近は何故かスペイン語でも歌っているようですね。ルーマニアって別にスペイン語圏でもないはずなんですけど、セールス的な戦略だったりするんですかねえ。Youtubeのコメントを見ると、スペイン語圏からも称賛の声があったりするので、成功してるのかも?

 MVは相変わらずのセクシー路線ですね~。相手役にMadonnaの元彼Jesus Luzがキャスティングされてます。なんという美男美女!ただ、Innaって背が低いからか、撮り方とか衣装によってはスタイル悪く見えますね…美人なのにもったいない。
.17 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Naked

関連タグ:洋楽/男性/Kevin Mccall 洋楽/男性/Big Sean
Kevin Mccall


 Chris Brownといつも一緒の仲良しKevin Mccallの本格的な1stシングル「Naked」のMVが公開されていました。今回はBig Seanをゲストに迎えてます。あれ、Chrisは?と思ったらMVにカメオ出演でした。と思ったらさらに実はMVの監督がChrisらしいw まあCBE(Chris Brown Entertainment)所属とのことで、もう一心同体ですね。

 曲は今どきな感じ、トラックの雰囲気がどこかで聴いたような気がしないでもないです。K-Macは歌ってラップして、たぶん曲もプロデュースしてと八面六臂で働いてますが、Big Seanのラップverseはもうちょっとあっても良かったんじゃないかなあと思います。最初だけじゃもったいない~。

 MVはNakedの題名通り、思いっきり脱いでます。彼はよく脱ぎますねえ、体に自信アリ!ってとこでしょうか。裸の女の人まみれのカットは、みんなうまいこと髪や手で大事な部分を隠してますねw 絵の女の人達が微妙に動く演出が結構好きなんですけど、どことなくチープな香りが漂うので予算は抑えめなんでしょう。Chris監督の手腕でもうちょっと頑張って!

 大ヒットした「Deuces」のメンバーであるTygaは人気者になったけども、果たして彼はそれに続けるのでしょうか。ChrisのMVにカメオ出演しまくりなので、本格的に売り出してくるかもしれないですね~。今後に注目!まあJBのアルバムに曲提供もしてるようなので、普通にソングライター&プロデューサー業に戻っちゃうかもしれないけどw
.13 2012 洋楽MV comment0 trackback0 EDIT  

Princess Of China

関連タグ:洋楽/グループ/Coldplay 洋楽/女性/Rihanna
Princess of China


 新作「Mylo Xyloto」が世界各国で1位を獲りまくり、"para~para~paradice♪"でお馴染み「Paradise」のロングヒットも記憶に新しいColdplayの、次なる一手はRihannaとの「Princess Of China」のようです。UKでのシングル発売が6/4なので、それにあわせてのMV公開ですかねー。

 題名からしてアジアンな雰囲気をそれとなーく漂わせた一曲ですが、別に違う題名で出されてたら全く印象違うんじゃないかともちょっと思いますね。別にそれっぽい楽器使ってるわけでもなさそうだし。でも相変わらず知的かつ大衆向けかつ品の良いロック、という感じで日本人受けは非常に高そうです。そしてまんまと術中にはまった自分w

 MVは結構気合入れて作ってる様子が見て取れますねー。ジョン・ウー監督リスペクトw的なワイヤーアクションにも挑戦しています。Chrisへっぴり腰だけどな!まあでも美男美女の並びは絵的に綺麗で良いですね。それにしてもリアーナとクリス・マーティンを漢字で書くとこんな風になるのか~と感心。リアーナは割とイメージとも合う気がします。中国国内では実際に使われているんでしょうかね?

 日本でも人気・知名度共に高いColdplayですが、既にこのアルバム10万枚以上売れてるんで、これ以上どうこうっていうのはさすがに無いのかな?と思ってたら、映画「宇宙兄弟」の主題歌に「Every Teardrop Is a Waterfall」が起用されてまた売れてるらしいですね。この曲も忘れた頃にどこかで使われたりしてw
.03 2012 洋楽MV comment2 trackback0 EDIT  
 HOME 

CalendArchive

アーティストタグ

検索フォーム

プロフィール

B

Author:B
洋楽邦楽ジャンルを問わず(洋楽多め)
気に入った曲について書いています。
歌って踊れるアーティスト好き。
Hip-Hop,R&B,Rock,PopにElectro,Countryまで
新しモノ好きなので最新のチャートをよく見てます。

ツイッター:
https://twitter.com/Rangda_Barong
Last.fm:
http://www.lastfm.jp/user/usa-b
お気軽にどうぞ~。

最近買いました

Ne-Yo 「R.E.D.」
Jason Aldean 「Night Train」
The Script 「#3」
Lupe Fiasco 「Food & Liquor 2: the Great American Rap」
P!nk 「Truth About Love」
Dappy 「Bad Intentions」
Calvin Harris 「18 Months」

RSSリンクの表示

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。